防弾少年団ジョングク&BTOBソンジェ、黄金の末っ子結成

image思いがけない組み合わせはいつも新鮮で良い。想像だけしてもほほえましい。それはまさに「黄金の末っ子」だ。 人気アイドルグループ防弾少年団のジョングクとBTOBのソンジェが組めばどうだろうか?
今年20才になったジョングクはチーム内の核心メンバーだ。メインボーカルでありラップにも才能があって兄たちを上回り、7人の中で堂々とセンターを占める人物だ。高校生の面影を脱いで、この頃はビジュアルも上昇した。
ソンジェもやはり「黄金の末っ子」だ。彼がBTOBの認知度を200%引き上げたと言っても過言ではない。演技なら演技、バラエティならバラエティ、歌唱力なら歌唱力と何1つ陥らないマルチテイナーだ。
音色がいい2人が1つのバラード曲を歌えばファンとしてはサンキューだ。ジョングクの訴えるような濃厚な唱法とソンジェの爆発的な歌唱力が合わされば音楽ファンたちにはとても素晴らしいプレゼントになるだろう。
image (1)ダンス曲でも良い。ジョングクは防弾少年団のリードダンサーであり、パフォーマンスでは並ぶものがいないほどの実力派だ。BTOBもやはり昨年バラード曲で「ヒーリングドル」と言われたが、以前はきらびやかなパフォーマンスで活躍したグループだ。
ジョングクとソンジェの所属事務所はそれぞれBig HitとCUBEエンターテインメントだが、所属事務所が違ってもいつでもコラボレーションは可能な状況だ。最近JYPとSMの代表であるMissAのスジとEXOのベクヒョンのデュエット曲「Dream」は大衆に多くの愛を受けている。
それより前にはToheartがある。SHINeeのキーとINFINITEのウヒョンが1つになったが、所属事務所が異なる同い年の2人がチームを結成して活動するのは当時異例なことだった。 Toheartは多くのファンたちが2ndアルバムを期待している状況だ。
ジョングクとソンジェが息を合わせればそれこそスーパー「黄金の末っ子」が誕生するだろう。想像しただけでも微笑が浮かびそうだ。

2016.01.29