「個別インタビュー連載②」3月日本デビューのB.I.Gの魅力に迫る!〜ヒド編〜

DSC_2935左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、グクミンピョ、ヒド

 

個性的なファッションアイコンとして韓国でも高い注目を集めているイケメンアイドルグループB.I.G(ビー・アイ・ジー)。B.I.Gは「Boys In Groove」の略で「音楽に酔った少年たち」という意味を持ち、ジェイフン、ベンジ、グクミンピョ、ゴンミン、ヒドからなる5 人組グループ。3月16日に日本デビューシングル「TAOLA」の発売も決定し、2月から日本での活動を本格的にスタートさせる。
DSC_29252014年7月にファーストシングル「HELLO」で韓国デビューした彼らは、歌、ダンスの実力に加え、清潔感溢れるビジュアルで女性ファンの熱い視線を集め、2015 年11 月には新曲「TAOLA」で韓国でのカムバックを果した。

B.I.Gよりメッセージ!

そんな彼らにインタビューを敢行!B.I.Gの一人ひとりの魅力にたっぷり迫るため、5日間に渡ってインタビューを連載!

本日はB.I.Gのマンネ(末っ子)、ヒドのインタビューを公開!

Q. 自己紹介とアピールポイントを教えてください。
こんにちは、B.I.Gの末っ子ヒドです。チームでラップを担当しています。

DSC_2738 DSC_2707

Q. 先日来日して「K-POP LOVERS!” SHOWCASE Vol.3」にゲスト出演しましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?
他のグループと一緒に公演をしたということと、日本でファンの方々にB.I.Gのステージをお見せすることができたということが、本当に意味深かったと思います。今後また機会があったらいいと思います。

 

Q. 日本のファンの反応はどうでしたか?
日本のファンの方々が、公演を一緒に楽しんでくださってとても感謝しました。思ったよりもっとたくさんの方々が来てくださいましたし、予想以上に大きな歓声を送ってくださって、感謝するばかりです。

 

Q. 日本で何か美味しいものは食べましたか?
2度目の日本で、長くはいなかったですが、三度の食事もおいしいものだけを食べてとても良かったです。日本はおいしい食べ物の天国みたいです(笑)。

DSC_2714
DSC_2709

Q.昨年11月に4thシングル「TAOLA」でカムバックして、3月には日本デビューシングルとして発売されますね。この曲の聴きどころ、見どころを教えてください。
「TAOLA」は強くて男性的な魅力をお見せすることができるような曲です。僕らのパワフルなステージを見れば、それを感じられると思います!ハハハ!

 

Q. 「TAOLA」では 3分30秒以内に、恋に落ちた一人の女性の心を奪うというB.I.Gの強い男性美が盛り込まれているそうですが、3分30秒で好きな女性の心を奪わなければならないとしたら、どうアプローチしますか?
3分間、女性とアイコンタクトをしてから話します。「少し、時間をいただけますか?」と。

DSC_2716 DSC_2723

Q.ストレートなアプローチですね。では好きな女性のタイプは?
魅力的で感覚的な女性がタイプです。

 

Q. 「TAOLA」のティザー映像の撮影や、カムバックの活動中におもしろいエピソードはありましたか?
作曲家の方が僕らのジャケットの撮影現場に来られて応援してくださいました。本当にうれしくて、もっと熱心に頑張らなければならないという気がしました。

 

Q. B.I.Gの皆さんは韓国でもファッションアイコンドルとしても注目を集めていますが、オシャレのこだわりがあれば教えてください。
すっきりと着こなそうと努力しています!

DSC_2725 DSC_2728

Q. 女性のファッションではどのようなスタイルが好きですか?
すっきりとしたスタイルが好きです!ヒップホップスタイルルックも良いですね。

 

Q.個人的に日本で行ってみたい場所や、やってみたいことはありますか?グループ活動としてはいかがですか?
大阪の冬がとても美しいと聴きました。時間があったら必ず一人で行って見たいです。
グループとしては、日本全体を回って公演ツアーをしたいです。

 

Q. 目標にしているアーティストはいますか?
チャン・ヒョンスン先輩がかっこいいと思います。ステージで自由に楽しむような姿が本当にかっこいいんです。

 

Q. ファンに言われてうれしい言葉はなんですか?
「今回、B.I.Gがもっとかっこよくなったみたい」ですね。うん、熱心に頑張ったぶん成長したようでうれしいです。

DSC_2737 DSC_2733

Q. 2016年の活動予定、または目標としてやり遂げたいことはありますか?
日本でのデビューと韓国でミニアルバムを準備中です。期待してください。個人的にやり遂げたい夢は、B.I.Gの名前を広く知らせたいです。広く広く!

 

Q. 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
体は離れていても心ではいつも一緒だと思います。
いつも見守って応援してくださる姿に、僕が感動することが多いです。
感謝しますと言う言葉を必ず伝えたいですし、今後も熱心にがんばるB.I.Gの末っ子ヒドになります!


DSC_2930

一つひとつの質問に丁寧に答えてくれたB.I.G。日本デビューに向けた彼らの活動から目が離せない。

DSC_2933

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆B.I.G、日本デビュープロモーション「TAOLA」
3月に日本デビューシングル「TAOLA」の発売記念と致しまして、2月 14日(日)~4月3日(日)までの約2ヶ月間、単独ライブ、及びデビューシングル発売記念インストアイベントの開催が決定!
■日時:2016年2月 14日(日)~4月3日(日)
■会場:K-stage O!
(東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3階)
■チケットオープン:1月29日(金)20時~
■特典会:各公演後、
ハイタッチ会、有料チェキ会(1枚1000円)、CD購入特典会
■企画主催:(株)C2L HYエンターテイメント
《公演に関するお問合せ》
* T E L : 03-6380-3868(平日11時~19時)
* e-Mail : [email protected]

2016.01.30