「個別インタビュー連載⑤」3月日本デビューのB.I.Gの魅力に迫る!〜グクミンピョ編〜

DSC_2935左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、グクミンピョ、ヒド

 

個性的なファッションアイコンとして韓国でも高い注目を集めているイケメンアイドルグループB.I.G(ビー・アイ・ジー)。B.I.Gは「Boys In Groove」の略で「音楽に酔った少年たち」という意味を持ち、ジェイフン、ベンジ、グクミンピョ、ゴンミン、ヒドからなる5 人組グループ。3月16日に日本デビューシングル「TAOLA」の発売も決定し、2月から日本での活動を本格的にスタートさせる。
DSC_29252014年7月にファーストシングル「HELLO」で韓国デビューした彼らは、歌、ダンスの実力に加え、清潔感溢れるビジュアルで女性ファンの熱い視線を集め、2015 年11 月には新曲「TAOLA」で韓国でのカムバックを果した。

B.I.Gよりメッセージ!

そんな彼らにインタビューを敢行!B.I.Gの一人ひとりの魅力にたっぷり迫るため、5日間に渡ってインタビューを連載!

本日はB.I.Gのグクミンピョのインタビューを公開!

DSC_2822

Q. 自己紹介とアピールポイントを教えてください。
こんにちは、チームでラップを担当しているグクミンピョです。純粋な外見とは裏腹にシャープな姿でラップをするのが魅力で、ステージでは新しい姿をお見せします。

 

Q. 先日来日して「K-POP LOVERS!” SHOWCASE Vol.3」にゲスト出演しましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?
初めて僕らB.I.Gの活動曲などをお見せできる場でしたし、公式的に日本のファンの方にお会いできたので、とてもわくわくした気分でした。

 

Q. 日本のファンの反応はどうでしたか?
ファンの方たちが歓声と拍手をたくさん送ってくださったので、よりおもしろいステージをお見せできたのではないかと思います。

DSC_2824 DSC_2828

Q. 日本で何か美味しいものは食べましたか?
ステージが終わった後にお寿司を食べました。ステージの合間ではお弁当を食べましたが、かなり印象深かったです。

 

Q. 昨年11月に4thシングル「TAOLA」でカムバックして、3月には日本デビューシングルとして発売されますね。この曲の聴きどころ、見どころを教えてください。
パワフルなパフォーマンスの構成と、より成熟したB.I.Gの姿が見どころです。以前とは違った姿をお見せできそうです。

 

Q. 「TAOLA」では 3分30秒以内に、恋に落ちた一人の女性の心を奪うというB.I.Gの強い男性美が盛り込まれているそうですが、3分30秒で好きな女性の心を奪わなければならないとしたら、どうアプローチしますか?
実際は…近付くのも難しそうですね(笑)。

DSC_2832 DSC_2840

Q. とてもシャイなんですね。では好きな女性のタイプは?
僕より心が大きい方がタイプです。
Q. 「TAOLA」のティザー映像の撮影や、カムバックの活動中におもしろいエピソードはありましたか?
今回の活動をしながら髪を短く切ったんですが、栗のイガのようだとずいぶん言われて悩んだりしました(笑)。

 

Q. お似合いだと思いますよ。
ありがとうございます(照)。

DSC_2841
DSC_2847

Q. B.I.Gの皆さんは韓国でもファッションアイコンドルとしても注目を集めていますが、オシャレのこだわりがあれば教えてください。
僕はすっきりと着こなそうと思っています。端正なスタイルが好きなので、だいたいそのように着ようと思っていますね。

 

Q. 女性のファッションではどのようなスタイルが好きですか?
キュートに大きめに服を着るような、ヒップホップファッションのようなスタイルです。

 

Q.個人的に日本で行ってみたい場所や、やってみたいことはありますか?グループ活動としてはいかがですか?
僕は宮崎駿さんのアニメーションが好きで、もう一度スタジオジブリに行って見たいですね。
グループとしては、活動がうまくいって、先輩方がしたように東京ドームで公演できるような歌手になりたいです。

 

Q. 目標にしているアーティストはいますか?
BIGBANGのG-DRAGON先輩です。

DSC_2852 DSC_2855

Q. ファンに言われてうれしい言葉はなんですか?
B.I.Gが私の日常に活力を吹き入れてくれますという言葉を聞いたとき、うれしかったです。
僕らのステージがファンの方の日常の励みになったという話に、僕らのステージでの情熱がそのまま伝わったようで、とても気分が良かったです。

 

Q. 2016年の活動予定、または目標としてやり遂げたいことはありますか?
2月から日本で長期公演をする予定ですが、終盤では公演に来てくださった方が僕らの歌を一緒に歌えるようにするのが、僕の目標です。

DSC_2865

Q. 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
いつもありがとうございます。僕らは素敵なステージで皆さんと一緒に楽しみたいです。これからもっと成長していく姿をお見せしますので、楽しみに見守ってください。

DSC_2925
DSC_2930

一つひとつの質問に丁寧に答えてくれたB.I.G。日本デビューに向けた彼らの活動から目が離せない。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆B.I.G、日本デビュープロモーション「TAOLA」
3月に日本デビューシングル「TAOLA」の発売記念と致しまして、2月 14日(日)~4月3日(日)までの約2ヶ月間、単独ライブ、及びデビューシングル発売記念インストアイベントの開催が決定!
■日時:2016年2月 14日(日)~4月3日(日)
■会場:K-stage O!
(東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3階)
■チケットオープン:1月29日(金)20時~
■特典会:各公演後、
ハイタッチ会、有料チェキ会(1枚1000円)、CD購入特典会
■企画主催:(株)C2L HYエンターテイメント
《公演に関するお問合せ》
* T E L : 03-6380-3868(平日11時~19時)
* e-Mail : contact@kokorea.net

2016.02.02

blank