「個別インタビュー連載①」3月日本デビューのB.I.Gの魅力に迫る!〜ジェイフン編〜

DSC_2935 左からベンジ、ゴンミン、ジェイフン、グクミンピョ、ヒド

 

個性的なファッションアイコンとして韓国でも高い注目を集めているイケメンアイドルグループB.I.G(ビー・アイ・ジー)。B.I.Gは「Boys In Groove」の略で「音楽に酔った少年たち」という意味を持ち、ジェイフン、ベンジ、グクミンピョ、ゴンミン、ヒドからなる5 人組グループ。3月16日に日本デビューシングル「TAOLA」の発売も決定し、2月から日本での活動を本格的にスタートさせる。
DSC_29252014年7月にファーストシングル「HELLO」で韓国デビューした彼らは、歌、ダンスの実力に加え、清潔感溢れるビジュアルで女性ファンの熱い視線を集め、2015 年11 月には新曲「TAOLA」で韓国でのカムバックを果した。

B.I.Gよりメッセージ!

 

そんな彼らにインタビューを敢行!B.I.Gの一人ひとりの魅力にたっぷり迫るため、5日間に渡ってインタビューを連載!

本日はB.I.Gのリーダー、ジェイフンのインタビューを公開!

DSC_2820

Q. 自己紹介とアピールポイントを教えてください。
こんにちは、僕はB.I.Gのリーダージュイフンです。
チームでは長男で、歌手になる前はストリートダンサーで活動していました。
ポップピン、ヒップホップ、ラックキング、ハウスなどのストリートダンスを駆使できますし、歌も好きでチームではボーカルのパートも担当しています。
高い音域のボーカルパートをこなしながら、ダンスと歌以外にも様々な分野に興味を持っているので、演技や動画の編集などの勉強も並行してやっています。

DSC_2818DSC_2816

Q. 先日来日して「K-POP LOVERS!” SHOWCASE Vol.3」にゲスト出演しましたが、そのときの気持ちはどうでしたか?
去年、日本で4回にわたって公演をしましたが、当時のよかったことがとても鮮やかに記憶に残っていて。だから今回も期待をしてステージに上がりました。
とても面白くて貴重な公演だったし、他の歌手の方々と一緒にステージを飾ることができて良かったと思います。

 

Q.日本のファンの反応はどうでしたか?
B.I.Gを憶えてくださっている方々もかなり多かったし、新しく僕らを見る方々も多かったですが、たいへん肯定的な反応を見せてくださって、身に余る光栄でした。
もっと熱心に頑張って、良い姿だけお見せしなければならないという気がしました。

DSC_2810DSC_2806

Q.日本で何か美味しいものは食べましたか?
日本食は僕ととてもよく合いそうです(笑)。
去年はすき焼きと和牛を食べましたが、本当においしくて。韓国に帰ってもずっと食べたいと思ってたんですよ。

 

Q. 昨年11月に4thシングル「TAOLA」でカムバックして、3月には日本デビューシングルとして発売されますね。この曲の聴きどころ、見どころを教えてください。
以前のB.I.Gの姿とは違って、ダンス、ステージ、コンセプトなど、全体的な部分で男らしさが目立つと思います。
強い男になって新しく帰って来た、180度変身したB.I.Gの姿をお見せできる曲です。

DSC_2805

Q. 「TAOLA」では 3分30秒以内に、恋に落ちた一人の女性の心を奪うというB.I.Gの強い男性美が盛り込まれているそうですが、3分30秒で好きな女性の心を奪わなければならないとしたら、どうアプローチしますか?
僕は声のトーンが柔らかくて肌も白いほうなので、ソフトなイメージが漂いますよね。
だから優しい男として、用心深く近付いて、相手の心を奪うつもりです(笑)。

 

Q. なるほど(笑)。では好きな女性のタイプは?
僕の理想のタイプは、僕を見てよく笑ってくれる人です。
一言一言に耳を傾けることができて、対話が途切れずぎこちない感じがしないことが重要です。

DSC_2795

Q. 「TAOLA」のティザー映像の撮影や、カムバックの活動中におもしろいエピソードはありましたか?
そうですね。ミュージックビデオの撮影当時、撮影現場がとても広くて、道に迷って場所を探すのにとても苦労しました(笑)。
あと、ほんのしばらくですが、夜停電になって、その瞬間、みんな恐怖にとらわれた姿が今思えば面白かったですね。

 

Q. B.I.Gの皆さんは韓国でもファッションアイコンドルとしても注目を集めていますが、オシャレのこだわりがあれば教えてください。
僕は大きく着るのが好きです。
ストリートダンサーだったので、ダンスをするのに楽でかっこよく見える服装。ストリートファッションやヒップホップファッションが好きです。

 

Q. 女性のファッションではどのようなスタイルが好きですか?
個人的にストリートファッションやラフに着ている感じが好きです。
もしくはスッキリしたダンディールック(笑)?

DSC_2789

Q.個人的に日本で行ってみたい場所や、やってみたいことはありますか?グループ活動としてはいかがですか?
個人としては、一人で一日中、東京を旅行したいです。
グループとしては、日本ファンの方々が3000人以上集まった所で、僕らのステージをお見せしたいです!

DSC_2786

Q. 目標にしているアーティストはいますか?
今は、特別いないのですが、自分自身が早くひとつのアイコンになって、人々がロールモデルにしたくなるような存在になりたいです!

 

Q. ファンに言われてうれしい言葉はなんですか?
年に比べて幼く見える、かな(笑)。

 

Q. 2016年の活動予定、または目標としてやり遂げたいことはありますか?
日本公演の後、韓国に帰ってミニアルバムを出す予定です。
ミニアルバムでは「TAOLA」のアルバムとはまた違う素敵な姿をお見せするつもりなので、期待してください。
そして良い結果を出して年末の授賞式でボーイズグループ部門で賞を受賞したいです。

DSC_2784

Q. 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
カバー曲まで含めて初めてこんなにたくさんの曲を準備して行きます。
一生懸命準備した分、良い姿をお見せする予定なので、期待してほしいし、B.I.Gをたくさん愛してください。日本で会いましょう。アイシテル(日本語で)!

 

一つひとつの質問に丁寧に答えてくれたB.I.G。日本デビューに向けた彼らの活動から目が離せない。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆B.I.G、日本デビュープロモーション「TAOLA」
3月に日本デビューシングル「TAOLA」の発売記念と致しまして、2月 14日(日)~4月3日(日)までの約2ヶ月間、単独ライブ、及びデビューシングル発売記念インストアイベントの開催が決定!
■日時:2016年2月 14日(日)~4月3日(日)
■会場:K-stage O!
(東京都新宿区大久保1-8-4 K-SQUARE 3階)
■チケットオープン:1月29日(金)20時~
■特典会:各公演後、
ハイタッチ会、有料チェキ会(1枚1000円)、CD購入特典会
■企画主催:(株)C2L HYエンターテイメント
《公演に関するお問合せ》
* T E L : 03-6380-3868(平日11時~19時)
* e-Mail : [email protected]

 

2016.01.29