CNBLUEヨンファ、“メモの習慣のおかげで沢山の曲を作った”

article

人気バンドCNBLUEヨンファが、曲作業の秘話を公開した。
ヨンファは、「VOICE OF ELLE」という名前で、2月5日発行のELLE CHINAの創刊70周年特別版の表紙モデルに抜擢された。韓国の男性芸能人として初めてELLE CHINAの表紙を飾ったという点で彼の現地での人気を実感させる。
グラビア撮影とともに進行されたインタビューでヨンファは、「自信ある姿を見せて差し上げたかったです。日常生活で霊感を受けて曲の作業をします。霊感が浮かぶたびにメモをする習慣があります。このため多くの曲を作ることができます」と、ミュージシャンとしての思いを明らかにした。

ヨンファは、去年12月18日に中国の上海で開催された「2015 ELLE STYLE AWARDS」で 「VOICE OF ELLE」で「今年の歌手賞」を受賞した。「VOICE OF ELLE今年の歌手賞」は、音楽に関連して国籍を問わず音楽性と文化的影響力などを総合的に評価して決定される。
ヨンファは、韓国の芸能人としてただひとり参加してレッドカーペットイベントや祝賀ステージで現地のメディアのスポットライトを一身に浴びた。

ヨンファは、中国最大のSNSweiboの人気のバロメーターである「GAONweiboチャート」で最近62週間で61回の1位を占めてその人気を独占した。

2016.01.28