「イベントレポ」新韓流MCのAKIが、初のファンミーティングを開催!

160116_AKI_2042-S

2016年1月16日、東京渋谷のさくらホールにて、タレントのAKIが自身初のファンミーティング「AKI TALK」開催。
会場には約600名のファンが集結した。
AKIと言えば、最近はたくさんの有名KPOPアーティストのMCを担当。また、KBSWorld「K-クリック」でもMCを務める若手人気タレントである。

160116_AKI_0438-S160116_AKI_1297-S

イベントでは昔お笑い芸人をやっていたということもあり、若手芸人とコラボして漫才を披露したりプライベートで仲が良いタレントJOYがサプライズで乱入し、奇想天外のトークやデュエットで歌も披露し、会場を盛り上げた。

今回のイベントのサブテーマが「日本と韓国の架け橋」ということで、ゲストには若手KPOPアーティスト「M.A.P6」が登場。
韓国デビュー曲の「Storm」をかっこいい姿を披露し、またAKIとのトークではかわいく面白い一面も披露した。

160116_AKI_0012-S 160116_AKI_1378-S 160116_AKI_1358-S 160116_AKI_0802-S 160116_AKI_0717-S 160116_AKI_0685-S 160116_AKI_0463-S 160116_AKI_0098-S 160116_AKI_0046-S

KPOPアーティストのからも様々な応援メッセージが届いた。
BTOB「AKIは日本での僕達のプロモーションを手伝ってくれる、8人目のメンバーみたいに仲良しです。ソロイベントは僕たちも嬉しいです。」
U-KISS「AKIさんは僕達と家族みたいな存在です。緊張しないでね?!応援してます!」
その他にも、Girl'sDay、ヒョソン・ジウン(Secret)、からも応援メッセージが届き、AKIの親交の深さが伺えた。

160116_AKI_1408-S 160116_AKI_1708-S 160116_AKI_1544-S 160116_AKI_1539-S 160116_AKI_1525-S 160116_AKI_1473-S 160116_AKI_1444-S 160116_AKI_1430-S

元々はBTOBのミンヒョク、U-KISSのスヒョンと、日本と韓国をエンタメでもっと繋いでいこうとプライベートで話したことがキッカケで行ったファンミーティングだとAKIは語った。

終演後にこのイベントがキッカケで日本のお笑いだったり、韓国の音楽だったり、今まで触れた事のないエンタメに触れることによって、違う文化を知ってもらえたらと、AKIは話した。また、様々なメディアを通して「日本と韓国の架け橋になりたい」と語ってくれた。

2016.01.25