【公式】イ・スンギ、2月1日に陸軍入隊へ「新曲『僕は軍隊に行く』に気持ちを込めた」

【公式】イ・スンギ、2月1日に陸軍入隊へ「新曲『僕は軍隊に行く』に気持ちを込めた」

韓国俳優兼歌手イ・スンギ(29)が入隊する。事務所側は21日「俳優イ・スンギが来る2月1日に陸軍現役兵として入隊する」と明らかにした。

入営通知書を受け取ったイ・スンギは「これまで大きすぎる愛を受けたことに深く感謝し、真の男となって帰ってくる」と心境を伝えながら、「入営通知書がいつ出るのかわからず、入隊準備を心の中だけでしてきた。だから、一人ずつにお会いしてあいさつすることができない申し訳ない思いを歌に込めた。この歌は僕自身の話でもあるが、入隊を控えるすべての予備国軍兵士や家族、友人が共に共感できる歌になればうれしい」と述べた。

俳優イ・スンギは映画「相性」の撮影を終え、入隊前最後となる活動を整理している。彼は2月1日の入隊を前に本日21日、新曲「僕は軍隊に行く」を発売しファンにプレゼントを残す。

新曲「僕は軍隊に行く」は、「結婚してくれる」「言いづらい言葉」「そしてさようなら」などイ・スンギと多くの作業を共にしたプロデューサー、キム・ドフンの作品だ。軍入隊を控えて愛する人に告白するような率直で淡白な歌詞とイ・スンギの重低音ボイスが魅力の楽曲で、感動と癒しを与える。

イ・スンギの新曲「僕は軍隊に行く」は21日昼12時、主要音楽配信サイトを通して公開される。

WOW!korea提供

2016.01.21

blank