「EXO」XIUMIN、「アイドル陸上大会」収録で負傷し病院行…ひざの打撲傷

「EXO」XIUMIN、「アイドル陸上大会」収録で負傷し病院行…ひざの打撲傷

韓国・MBC旧正月特集番組「アイドルスター陸上・アーチェリー・フットサル選手権大会」(以下、アイドル陸上大会)側が「EXO」XIUMIN(シウミン、25)の負傷に関連し、現場に医療陣が常時待機しており、XIUMINも負傷後直ちに応急処置を施されたと明かした。

「アイドル陸上大会」の関係者は19日午後、「競技中、現場のチーム監督がXIUMINさんの状況を把握し、スプレーで応急処置をおこなった。XIUMINさんはすぐに病院へ移動し、診療を受けた」と説明した。続けて「現場には医療スタッフと救急車が常時待機し、状況に備えていた」と伝えた。

これを前にXIUMINはこの日、「アイドル陸上大会」撮影中、フットサル競技で負傷した。所属事務所SMエンタテインメントは怪我の状態について「右ひざの打撲傷だが、幸い、骨には異常がなかった。現在、保護のため半ギプスをした状態で、今後の日程については回復状態をチェックし決定する予定」と明かした。

「アイドル陸上大会」はMBCが毎年、旧正月におこなうアイドルスターの体育大会だ。

WOW!korea提供

2016.01.19