VIXX、「武林学校」のOST参加でホンビンを応援!

article

ドラマ「武林学校」の最初のOSTが公開される。
18日正午に公開されたKBS2の月火ドラマ「武林学校」のOST「武林学校 Part 1」には、人気アイドルグループVIXXの「Alive」を含む全4曲が収められている。
「Alive」は、歌の歌詞のように「道を失った子供のようだった」ユン・シウ(イ・ヒョヌ)とワン・チアン(イ・ホンビン)が接する新しい世界と、その中で展開されるふたりの路程と生まれ変わっていく様子をVIXXの強烈な声で表現した曲だ。神秘で中毒性の強いサウンドとビートは「武林学校」の最大のタイトルであるアクションをしっかりと盛り込んだと伝えられ好奇心を刺激している。

製作サイドは、「『武林学校』は、既存のドラマと違いOST作業を事前からこまめに準備して来た。ドラマに没頭するのを妨げず、適材適所に配置するためにたくさん悩んだ。今後も『武林学校』が持つ独特の雰囲気が盛り込まれたOSTが順次公開される予定だ」と言った。
「武林学校」の第3話は、18日午後10時から放送される。

2016.01.18