「取材レポ」M.A.P6、B.I.G、LU:KUS、CoCoSoRiが競演!スペシャルアクトでHISTORY登場!K-POP LOVERS !SHOWCASE Vol.3」開催

DSC_2940 DSC_3521 DSC_3308 DSC_3140 DSC_3070

1月16日(土)、東京・品川インターシティーホールにてタワーレコード渋谷が主催する「K-POP LOVERS! SHOWCASE Vol.3が開催された。

会場にはイベントを楽しみにしているたくさんのファンの熱気で満ち溢れていた。
M.A.P6、B.I.G、LU:KUS、CoCoSoriらが出演。
スペシャルゲストとして昨年8月待望の日本デビューを果たした人気5人組グループHISTORYが登場し、一気に盛り上げた。

DSC_3041 DSC_3040 DSC_3047 DSC_3056
熱い雰囲気の中、最初に登場したしたのはパワフルなダンスがクールなM.A.P6。
モノトーンの衣装が彼らのパフォーマンスを引き立てた。
一曲目は「STORM」を披露。
MCでは一生懸命に日本語を話そうとするメンバーたちだが、笑いを誘う場面も多々ありそんな姿が好印象を与えた。続けて二曲目は優しいメロディーのバラード曲「STILL WITH YOU」をサインが届けると、甘い歌声にファンもうっとりと聴き入っていた。
三曲目は軽快でリズミカルな「口笛」を披露。
自然と体でリズムをとってしまいそうになるくらい口笛のメロディーが頭の中でリフレインする、癖になるメロディーラインにファンはペンライトを振りメンバーを応援した。

DSC_3061 DSC_3065 DSC_3090

M.A.P6に続いて登場したのは今月1月に韓国でデビューしたばかりの女性デュオ「CoCoSoRi」。
サプライズ登場に、会場はもちろん、予定していなかった出演にびっくりしていたのは当の本人たち。「まだオリジナルの曲が一曲しかないので大好きなアニメの歌を唄います!」とアイドルマスターの「お願いシンデレラ」を披露した。

DSC_3082 DSC_3108
お揃いのピンクのメイドの衣装が双子のように愛くるしく流暢な英語でCoCo(ココ)が「がんばります!」とあいさつをしてステージを盛り上げると、SoRi(ソリ)もノリノリのパフォーマンスを披露。
次にラブライブの「それは僕たちの奇跡」を歌い最後にファーストシングル「Dark Circle」をお披露目した。この曲は「好き過ぎて悩んで目の下にクマができちゃった!」というCoCoSoRiらしい茶目っ気たっぷりのアップテンポのリズミカルな曲でこれからの活躍を予感させるステージとなった。

DSC_3160 DSC_3167

続く3組目はモデルのようにかっこいいLU:KUSの登場。
ギリシャ語で星を意味するグループ名で、メンバー5人が星の形を指で作り、息がぴったりと合っている様子を見せた。水色を基調にした衣装が爽やかな印象のLU:KUS。
ミディアムテンポの「美しい」に続き情熱的な「男は愛を忘れられない」を熱唱しファンの心をつかんだ。
ファンの大きな掛け声がメンバーを後押するように「香しい」、「大変だ」、「So Into U」と次々と楽曲を披露。
カムバック曲のダイナッミクな曲「Break Ya」を日本語で歌い全6曲ものパフォーマンスを見せファンを魅了した。
「明日ライブがあるので見に来てください!B.I.Gもゲスト出演してくれます!」と笑顔で呼びかけてステージをあとにした。

DSC_3233 DSC_3295

LU:KUSからのバトンを受けて4組目に登場したのはB.I.G。
去年、11月にリリースした新曲「TAOLA」のパワフルな曲からスタート。その後、リーダーのジェイフンの特技のストリートダンスやヒドがラップを披露すると、会場は大盛り上がり。
次にデビュー曲「HELLO」、Block Bの「VERY GOOD」をカバー。その後「Between Night n Music」、最後にアップテンポの「Are you Ready?」で締めくくった。

DSC_3420 DSC_3575 DSC_3603 DSC_3604

そして一部のトリを飾ったのは圧倒的な人気のHISTORY。
彼らが登場すると会場のボルテージもマックスに。さらにファンの熱気でメンバーは早くもハイテンション。
冒頭からファンの掛け声が一段と大きく会場に響き、彼らの人気があることを証明した。一曲目はスローな心地よい「why not」、次に「Psycho」と二曲続けて披露するとリーダーのギョンイルが「明けましておめでとうございます!」と新年のあいさつ。
続いてメンバーも新年のあいさつへ。
ジェホだけが「あけおめ」とあいさつし会場の笑いを誘った。
イジョンは髪の毛の色を変えたのをファンにアピールし「どうですか?」と尋ねると他のメンバーから「何色ですか?」と突っ込みが。「ミルクティー」と答えた瞬間に会場から「きゃー!」と黄色い声が上がった。

DSC_3656
次に透き通るような声のハーモニーを日本語で「Liar」を披露。
続いて、日本デビュー曲「消えてしまったMy Love」、「Ghost」をパフォーマンス。
「日本に来て元気になりました!」と日本でのライブが楽しいことをアピールすると大きな歓声が送られた。
会場からの熱いアンコールにも応え「Wake Up!」が始まるとファンの掛け声も更に大きくなりメンバー、そしてファンのボルテージも最高潮に。
メンバーがサインボールを投げたり、ステージから降りてファンへハイタッチするというサービスに会場はさらにヒートアップ。

DSC_3704 DSC_3706 DSC_3707 DSC_3709
コンサート終了後は出演者全員がハイタッチでファンをお見送り。ライブの疲れも見せずファン、一人一人と目を合わせて見に来てくれたことに感謝した。
同公演はファンにとっても、アーティストたちを真近で感じられる特別なイベントになったことに違いない。
M.A.6、CoCoSoRi、LU:KUS、B.I.G、そしてHISTORYとこれからもっと注目される実力派のアーティストが集った今回のイベントは大盛況の中、幕を閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

ソロカットは後日掲載いたします、お楽しみに!

出演アーティストプロフィール(出演者50音順)
【M.A.P6】
M.A.P6 は、カムバックの度に主要音源チャートや音楽番組で常に上位を席巻し、K-POP きっての人気ガールズグループ『Girl ʼ s Day』を発掘、育成し、名実ともにスターに育てた DREAM T Entertainment.からデビューする初の男性 5 人組アイドルグループ。M.A.P6 は M:arch(行進する)A:round(周囲を)the P:lanet(地区、惑星)'世界を行進する'という意味に、5(メンバー)+1(ファン)=6 の意味を加えて作られたグループ名。 5 人のメンバーがファンの応援で 5 大洋 6 大陸を回りながらワールドツアーをできるグループになるという抱負を込められている。
【B.I.G】
ベンジ、ジェイフン、ゴンミン、グクミンピョ、ヒドの 5 人組グループ。
2014 年 7 月に「HELLO」でデビュー。B.I.G は「Boys In Groove」の略で「音楽に酔った少年たち」という意味をこめている。2015 年 11 月には、新曲「TAOLA」をリリースしカムバックした。
【LU:KUS】
LU:KUS(ルーカス)平均身長184.6cmのモデル系アイドル。
2014年7月、日本で徐々に名を広げているアメリカの作曲家スティーヴンリー曲“キガマキョ”でデビュー。2015年1月に2ndシングル“ブレイクヤ!”(Break Ya!)でカムバック。MBCドラマ「キルミーヒールミー」出演。
現在韓国で「美しい」という新曲で活発的な活動中。
12 月 22 日から日本 COME BACK ライブ、来年 2 月日本デビューシングルリリース予定!
■日本オフィシャルブログ http://ameblo.jp/lukusclub/
【HISTORY】
2013年4月26日にシングル『Dreamer』で韓国デビュー。
デビュー曲の「What am I to you?」を始め、「Might Just Die」など、曲ごとにめまぐるしくその姿を変える 変幻自在のパフォーマンスで、音楽ファンの心を離さないオルタナティブグループとなる。2015 年 8 月 26 日、「消えてしまった My Love」で待望の日本デビュー。オリコンチャートの週間シングルランキング(8 月 24 日~30 日)で第 7 位を獲得。その勢いは留まらず、 1 ヶ月後の 10 月 3 日付けのオリコンデイリーチャートで 2 位を記録。2015 年 12 月 23 日、日本 2nd シングル『LOST』を発売する。
■HISTORY JAPAN OFFICIAL SITE http://history-official.jp/

2016.01.18