「速報」ユン・サンヒョン&イ・アイ、2PMチャンソン初主演映画「ダイナマイト・ファミリー」公開記念舞台挨拶に登壇!

DSC_3841

1月9日(土)より公開された2PMチャンソン待望の初主演作『ダイナマイト・ファミリー』。物語の主役ともいえる5人兄弟を演じた韓国の人気俳優ユン・サンヒョンと新鋭女優イ・アイが登壇し、1月17日(日)、東京・シネマート新宿にて公開記念舞台挨拶が行われた。

DSC_3835

 

本作は2PMチャンソンを主演に迎え、両親の失踪事件を取り巻くコメディとスリラーが融合した笑いあり涙ありの展開に、個性溢れるキャラクターが繰り広げる予測不能の痛快☆サスペンス!個性溢れる5兄弟の長男に『シークレット・ガーデン』をはじめその歌唱力とユーモラスに富んだ役柄で人気を博すユン・サンヒョン、次男に『房子伝』など多様なジャンルで活躍するソン・セビョク、長女に『大韓民国1%』で強烈な印象を残した女優イ・アイ、そして日本でも絶大な人気を誇るK-POPグループ2PMのチャンソンが警察志願生の義理堅い3男役を演じ、『レッドカーペット』のスクリーンデビューに続き、本作では待望の初主演を飾っている。他、バラエティー番組からドラマ「大丈夫、愛だ」など多岐に渡る活躍でその個性が光るイ・グァンスが警官役としても出演。

DSC_3805 DSC_3815

映画上映後、客席扉が開き、グレーのスーツでシックに決めたユン・サンヒョンと、赤の光沢のあるジャケットがキュートなイ・アイが登場すると、大きな歓声と拍手で迎えられた。

DSC_3802
ユン・サンヒョンは「アニョハセヨ、スギョ役を演じたユン・サンヒョンです。お会いできてうれしいです」、イ・アイも流暢な日本語で「皆さん、初めまして。『ダイナマイト・ファミリー』でヒョンジョン役を演じたイ・アイと申します。よろしくお願いします」とあいさつ。

DSC_3755

司会の八雲ふみねによる進行で、真面目な倫理の教師役の長男を演じたユン・サンヒョンと、インパクトあるキャラクターの長女を演じたイ・アイが、映画の見どころやチャンソンの兄姉役を演じた二人だからこその撮影エピソードを語った。

DSC_3775
ユン・サンヒョンは、「この映画は家族を描いた作品。お互いに違う環境で育ってきた家族が一つになっていく、一つに交わって行く過程を描いています。その中で僕が演じた長男のキャラクターは非常に重要だと思いました」と振り返った。

DSC_3798

イ・アイはチャンソンの頬をたたくシーンで6回もNGを出したと明かした。チャンソンが痛そうな顔を見せず、頬をたたきやすいように顔を向けたと語ると「チャンソンさんのファンの方がいらしたら、申し訳ありません(笑)」と笑いを誘った。

DSC_3782

 

また「ユン・サンヒョンさんのおかげで楽しく演じることができた」と語ったイ・アイは、映画の中の内向的で落ち着いた役柄とは対照的に、撮影以外の場面と役柄の性格にギャップがあって「慣れるまで時間がかかった(笑)」と暴露してユン・サンヒョンが苦笑いする場面も見られ、兄妹の息の合ったトークを繰り広げた。

DSC_3850

 

詳しいレポートは後日掲載致します。

2016年1月 17日 PM2:00 配信 (C) korepo

 

「ダイナマイト・ファミリー」
Story:両親の再婚で家族になった5兄弟は性格もバラバラで会えばいつも喧嘩をする仲。久々に両親の呼びかけで実家に集まる一同だったが突然、両親が行方不明となる事態が発生。地元の頼りない警察官と共に捜査を続けるうちいつしか兄弟同士の絆も芽生え始める。だがその先には予想もしなかった真実が待ち受けていた—!?

 

監督:チョン・ヒョンジュン  出演:チャンソン (2PM)、ユン・サンヒョン、ソン・セビョク、イ・アイ、キム・ジミン、イ・グァンス
2014年/韓国/102分/カラー/シネスコ/原題:덕수리 5형제/英題:『Dynamite Family』
©2014 Cicada I Remember All Rights Reserved.
提供:Entertainment Semi/配給:クロックワークス
公式HP:dynamite-family.com

 

1月9日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開中

2016.01.17