TURBOがきょう「人気歌謡」に出演、3曲披露へ

image

3人組でカムバックしたTURBOがSBSの音楽番組「人気歌謡」に出演、今回のアルバム収録曲3曲を披露する。忙しいスケジュールの合間を縫って練習した成果をファンに届ける予定。先週、番組に出演せずとも1位を獲得したことへの恩返しだ。
TURBOは17日午後に放送される「人気歌謡」で、アルバムのタイトル曲「AGAIN」はもちろん、「回想」と甘いバラード「かくれんぼ」のステージを披露する。
当初、TURBOの音楽番組への出演は不透明だった。韓国はもちろん、中国で熱い人気を誇っているキム・ジョングクのスケジュールが多忙であることと、今年上半期のコンサートまで計画しているため、スケジュールを組むのが難しかった。
そんな彼らを音楽番組に召喚したのは、ファンだった。TURBOは昨年12月21日にリリースした6thアルバム「AGAIN」が、各種オンライン音源チャートを席巻。タイトル曲「AGAIN」が1位を獲得したのはもちろん、収録曲もチャートに続々とランクインした。
さらに、12月31日、GAONチャート第53週(12.20~12.26)によると、「AGAIN」(feat.ユ・ジェソク)は、デジタル総合チャートとダウンロードチャート、GAONソーシャルチャートでそれぞれ1位を獲得、3冠に輝き、レジェンドの帰還を知らせた。
そして、1月3日に放送された「人気歌謡」で、出演せずとも1位を獲得。よって、このたび忙しい時間を割いて、ファンに直接ステージを披露することになった。
TURBOは今年デビュー20周年を迎え、キム・ジョングク、キム・ジョンナム、マイキーの3人で再結成し、カムバック。昨年PSYのコンサート、DJ DOCのコンサートのゲスト出演し、今年はコンサートを通じて活動を展開する計画だ。

2016.01.17