韓国出身の実力派バンドCNBLUE、待望の初ドキュメンタリー映画、ついに公開!‏

20140120-CN0118

 

 

1月17日より公開し絶賛上映中の映画『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』。
CNBLUEメンバー、田容承監督登壇の公開記念舞台挨拶が1月18日に行われた。

1月17日、18日の2日間で、TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ川崎にて全8回行われた
舞台挨拶には、映画公開を待ちわびたファンが会場に詰めかけ会場は満席となり、CNBLUEメンバー、田監督が登壇すると、熱狂的なファンの皆さんの温かい声援で会場の温度が一気に上昇した。

メンバーにとって初となるドキュメンタリー映画となった作品のメンバーそれぞれの感想や、好きなシーン、撮影時のこぼれ話など、短い時間ながら、メンバーと観客が一体となった時間を過ごし、マスコミ向けのフォトセッション時には、メンバー名CN<BLUE>にかけ、観客の皆さんがブルーの色紙を持ち、会場はBLUE色に染まった。

 

韓国ロックバンドとして初となる世界ツアー中のCNBLUEのツアー開催地がさらに南米・メキシコ、チリに加え、米・ニューヨーク、ロサンゼルスの開催も決定。そして2月5日には韓国楽曲ベストアルバム「Korea Best Album 'Present'」がリリースされる。
世界へ羽ばたくロックバンドとして、今後の活動にも期待が高まる。

『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』公開記念舞台挨拶 1月18日(土)18:30〜開催レポート

 

●メンバーより一言ご挨拶

ジョンシン:どうでしたか!?僕たちの気持ちがみなさんにちゃんと伝わったら嬉しいです。
ジョンヒョン:こんなにたくさんの方が見に来てくれて、ありがとうございます。続けてがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
ヨンファ:たくさん来てくれてありがとうございます。今日は楽しんでください。
ミンヒョク:CNBLUEはこれからもNEVER STOPですので、これからもよろしくお願いします。
ジョン・ヨンスン監督:しばらくの間、24時間CNBLUEのことを考えながら、今日を迎える事ができて、非常にほっとしていると同時にこの素晴らしいみなさんと一緒の仕事もこれで一区切りになってしまうと思うと寂しいです。

●みなさんの一番好きなシーン、ちょっと恥ずかしかったシーンはありますか?

ヨンファ:好きなシーンは、サマーソニックのライブのあと、メンバーとプロとして話し合ったときのシーンです。恥ずかしいのはオーストラリアで横断歩道を渡る時に少しふざけているところが映っているのが(笑)恥ずかしかったです(笑)
ジョンヒョン:僕が一番好きなのは、エンディングです。ドキュメンタリーですが、映画は最後がいいもんですよね?この映画もそうだと思います。恥ずかしかったのは、 昨日と今日の舞台挨拶で、何回もみなさんの前でPRしたことです(笑)
ミンヒョク:映画は全部好きなシーンです。インタビューの間に入る演奏シーンは僕は大好きです。恥ずかしいのは、涙を流している所です。あのときはまだコドモだったので…(笑)
ジョンシン:僕たちがむかしストリートライブをやったところや、ライブハウスを懐かしむシーンは、嬉しかったし少し恥ずかしくもありました。恥ずかしかったのは料理のシーンです。きっと、ファンのみなさんのほうが僕より料理はうまいはずなので、 見られるのは恥ずかしいです(笑)。
ジョン・ヨンスン監督:この4人のメンバーはこうやってみんなで楽しく話しているときの印象と、ライブの前後に集中しているときの印象が全然ちがうんです。撮影をはじめた頃は、彼らだけの時間・領域にどうやって踏み込む事ができるのか悩みました。でも、彼らはライブがライブがおわり、1人の青年に戻った時の姿は非常にあたたかくて、僕たちをほっとさせてくれたので頑張って撮影することができました。

●撮影中に印象的だった裏話をきかせてください。

ジョンヒョン: 「ほんとうはこうだった」とか、ないくらい24時間撮ってました。はじめは、かっこよく映ろうとか考えたんすけど、ずっと撮ってるので無理でした(笑) 人間って、そういうものですよね。監督が「もう1回撮ろう!」って言ってくれたんですけど、
僕は「ちょっと、それは…」て言ってしまいました(笑)。それは冗談で、次も機会があればもう1回やりたいですね。

●最後に一言
ヨンファ:今日はありがとうございます。僕たちは今ワールドツアー中で、あさってからアメリカのニューヨークとロサンゼルス、そしてメキシコ、ペルー、チリに行きます。そして、韓国に帰ってすぐにアルバムもリリースします。本当に良い曲ばかりなので、 応援お願いします。これからの活動も楽しみにしていて下さい!

-------------------------------------------------------------------------
タイトル:『The Story of CNBLUE/NEVER STOP』 2014年1月17日(金)より全国公開中
配給:東宝映像事業部
コピーライト:©2013「NEVER STOP」製作委員会
出演:CNBLUE/ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、イ・ジョンシン 
監督:田 容承
公式HP:cnblue-movie.jp
Twitter:@cnblue_movie Facebook:facebook.com/cnbluemovie
------------------------------------------------------------------------

【アルバム情報】
CNBLUE「Korea Best Album 'Present'」 待望の韓国楽曲ベストアルバム発売決定!
2014年2月5日(水)リリース
2010年の韓国でのデビュー曲から最新ヒット曲まで、韓国でリリースされている1枚のフルアルバムと5枚のミニアルバムから選りすぐりの楽曲を2枚組:計20曲にまとめた内容充実、ファン必携のベストアルバム。
初回限定盤はDVD付き(内容未定)、また封入特典として初回限定盤、通常盤ともそれぞれ2014年ハーフイヤーカレンダー*が付属。
*初回限定盤は上半期(1月~6月)、通常盤は下半期(7月~12月)
※絵柄は韓国で発売したCDジャケットを使用。お楽しみに!

【世界ツアー情報】
世界ツアー追加公演決定!
南米メキシコ、チリに加え、アメリカ・ニューヨーク、ロサンゼルスにて開催決定!

2014.01.20

blank