歌手Ailee、「SHINee」のステージ中”スマホいじり”で謝罪へ

歌手Ailee、「SHINee」のステージ中”スマホいじり”で謝罪へ

韓国女性歌手Ailee(エイリー、26)が、アイドルグループ「SHINee」のステージ中、スマートフォンを操作していたことについて解明した。

Aileeは15日、自身のInstagramに「SHINee先輩のステージ中、スマートフォンをいじっていたことについて、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪文を掲載。続けて「アプリケーションを開いてすぐに”SHINee”と書いたのだが、ステージが終了してしまいました。SHINee先輩を応援します。小心者より」と記載した。

これを前にAileeは去る14日に開かれたソウル歌謡大賞授賞式にて「SHINee」のステージ中、カメラが歌手席を映した際、自身のスマートフォンを操作している姿が画面に映し出された。すると、SNSに文章を掲載し、状況を説明しながら謝罪した。

Aileeは以降、BoAがステージを披露した際、スマートフォンに「BoAお姉さま」と書いて応援するなど、熱狂するようすが見られた。このように、スマートフォンのアプリを使って名前を書いて応援しようとしたところ、偶然にも「SHINee」のステージ中、作成中の姿が映ってしまったようだ。

一方、Aileeは「ソウル歌謡大賞」でダンスパフォーマンス賞を受賞した。

WOW!korea提供

2016.01.15

blank