韓国ガールズグループ「TAHITI」のジス(21)が、スポンサーブローカーを名乗る人物から、巨額の個人スポンサー=いわゆる”パトロン”のオファーを受けたと暴露した中、事務所側が強力に対処すると明かした。
事務所側は「現在、TAHITIメンバーは日本に滞在している。帰国後、サイバー捜査隊に届け出る予定。今後、強力に対応していく」と伝えた。特に、ジスの父親が現職の刑事であることも伝えられ、今回の事件にはさらに確実な対応をしていく、との立場をみせている。
これを前に、ジスは去る11日、自身のInstagramに「このようなダイレクトメッセージは、とても不快。写真を掲載するたびに、コメントを確認してと言い、何度もこのようなメッセージを送ってくるようだが、もうやめてほしい。気分が悪い」と書き込み、スポンサーブローカーが送信したとみられるメッセージのキャプチャ画像を掲載した。
該当メッセージには「高額なギャラが入るアルバイトをする気はありませんか?時間条件やギャラはすべて合わせます。関心があれば、連絡をください。1時間平均60〜200万ウォン(約6万円〜20万円)は可能です」とするオファーが示されていた。
WOW!korea提供