「取材レポ」NU'EST レン主演映画「知らない、ふたり」が1月9日公開!初日舞台挨拶に今泉監督と出演陣が登場!

main

NU'ESTの初出演映画「知らない、ふたり」が1月9日(土)、公開初日をむかえ、東京・新宿武蔵野館にて舞台挨拶が行われた。今泉力哉監督、青柳文子、韓英恵、芹澤興人、木南晴夏が登場し、映画への思いや撮影エピソードなどを明かした。

映画「サッドティー」(14)で男女の一筋縄ではいかない恋愛模様を描き注目された今泉力哉監督の最新作「知らない、ふたり」は、第28回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門にも出品され、公開前から大きな関心を集めた作品。最近日本でも活発な活動を展開し人気を集めている5人組アイドルグループNU'ESTが日本で初めて演技に挑戦した映画で、お互いの思いを知らない7人の男女の恋の群像劇を描いている。

知らないふたり初日オフィシャル_ORG

映画が上映された後、今泉監督と出演陣が登場すると会場からは大きな拍手が送られ、その拍手に応えるように一人一人観客に感謝の言葉を述べた。

映画のひとつのテーマに「好きということを伝えるかどうか」ということがあるが、このテーマで映画を作ったきっかけについて今泉監督は「今までは伝える人の方をやってきたんです。でも、以前作った映画の主演俳優と話した時、『僕は伝えないし、伝えない人もたくさんいると思いますよ』と聞いて今度はそちら側の話をやってみたいと思いました」と語った。

sub3 sub2 sub1

小風役を演じた青柳文子は作品の印象について「今回もまた不思議な今泉節が流れているのかなと思ったのですが、終わったときにはあれ?なんかちょっと今までよりいい映画になってるなと思いました」と話すと会場からは爆笑が。
そこで今泉監督が「感動的なね?」と話すと「あ、そうです(笑)」と笑いを誘った。
レン演じる靴職人レオンに片思いをする“伝えない派”の小風については「私もあまり伝える派ではないので、影から見ているだけで幸せというのはよく分かります」と役柄との共通点も語った。

sub5 sub6

韓英恵はハン・ソナ役を務め、韓国語での演技に挑戦したが、韓国語の演技は「本当に大変でした。毎日毎日翻訳の方と練習しました」と答えた。しかしここで今泉監督が「せっかく覚えてもらったのに現場でバッサリ切ったこともあったよね」と話すと、韓英恵は「2.5ページくらいあったのを1ページくらい切ることもあって。でもいい思い出です」と会場の笑いを引出した。
また、共演したNU'ESTのメンバーたちについて「みんなとても個性的で、キャラクターが一人一人違うところがすごく魅力的だと思いました。その個性がこの映画で活きていると思います。芝居や監督の要求に対しても120%の力で応えていて、芝居に関してひたむきで、私の方が学ぶことが多かったです」と称賛した。

sub10

そして以前ドラマで韓国人の役を演じた経験のある木南晴夏は「以前は日本語がうまい韓国人の役だったので、韓国語での演技は今回がほぼ初めて」と明かした。しかし司会者から韓国語の実力を絶賛されると、「以前のドラマのお兄さん役の方は韓国人の方で、韓国語を教えてもらったりしているうちに、韓国語を話す女の子はかわいいなと思い、趣味として韓国語学校に一年くらい通ったんです。でも話す機会がなくて、今回お仕事で初めて活かすことができてよかったです」と笑顔を見せた。
木南晴夏の恋人役を演じ、これまでも多数の今泉監督作品に出演している芹澤興人は今回の作品について「今泉さんの持っている独特のテンポが変わっていなくて好きです。セリフが少ないところやリアルっぽいところが監督らしく、編集の頑固さも感じました」と語った。

sub7 sub8

7人の男女がそれぞれ誰かを想っているこの映画のテーマに関連して、「好き」とはどんなことかと聞かれた今泉力哉監督は「本当に分からないですよね。相手や状況によっても違ってくると思うし。でも分からないからこそそれについてやるんだろうなと思います」とし、続けて「パンフレットの中にキャストにも同じ質問をしていますが、本当に皆答えがバラバラで。きっとすべての人の答えが違うと思いますが、こんな言葉ってあまりないと思うんですよね」と話した。
そして最後に「今日はお越しいただきありがとうございます。ぜひお友達やお知り合いの方にもおすすめいただければと思います」とPRした。

sub4 sub9

本作はNU'ESTのメンバーたちが初めて挑戦した映画でどんな演技を見せてくれるのか期待されるのと同時に、さまざまな思いが交差する恋愛模様は、ファンならずとも誰もが楽しめる内容となっている。

ぜひ劇場で確認してほしい。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

shiranai_poster

■映画情報
NU'EST初の主演映画「知らない、ふたり」
2016年1月9日(土) 新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

監督・脚本:今泉力哉「サッドティー」
出演:レン 青柳文子 ミンヒョン 韓英恵 JR 芹澤興人 木南晴夏
製作:日活、ソネットエンタテインメント、アリオラジャパン
制作プロダクション ジャンゴフィルム 配給 CAMDEN 日活 宣伝 CAMDEN
(C)2015 NIKKATSU, So-net Entertainment, Ariola Japan
公式HP:http://shiranai.jp

「知らない、ふたり」舞台挨拶情報
・1/12(火)18:00回上映終了後@新宿武蔵野館 松永大司監督 × 今泉力哉監督
・1/16(土)20:30回上映終了後@新宿武蔵野館 山下敦弘監督 × 今泉力哉監督
・1/18(月)18:00回上映終了後@新宿武蔵野館 深田晃司監督 × 今泉力哉監督
・1/23(土)10:00回上映終了後@シネ・リーブル梅田 青柳文子 × 今泉力哉監督
・1/23(土)13:00回上映終了後@京都みなみ会館 青柳文子 × 今泉力哉監督
・1/23(土)20:00回上映開始前@神戸元町映画館 青柳文子 × 今泉力哉監督
・1/25(月)詳細時間後日発表@新宿武蔵野館 成田凌 × 青柳文子 × 今泉力哉監督
・2/6(土)詳細時間後日発表@大分シネマ5 青柳文子 × 今泉力哉監督
・2/7(日)詳細時間後日発表@福岡KBC 青柳文子 × 今泉力哉監督

■NU'ESTオフィシャルウェブサイト:http://www.nuestjapan.com/
■NU'ESTオフィシャルファンクラブ:http://nuest.jp/index.html
■NU'EST オフィシャルYouTube :https://www.youtube.com/user/nuestSMEJ

 

2016.01.10