EXOべクヒョン&miss Aスジ、ビジュアルでない歌声が聞こる!

201601090732774394_5690398e05780

人気グループmiss AスジとEXOべクヒョンのデュエット曲「Dream」が、3日連続で主要音源チャートを総なめしている。
9日の午前7時基準で、「Dream」は韓国最大の音源サイトMelOnを含むGenie Music、NAVER Music、Bugs Music、SORIBADA(ソリバダ)などの主要音源チャート5ヶ所でリアルタイムで1位を占めた。
7日に公開された「Dream」は、韓国で最高のプロデューサーに数えられるパク・クンテとアメリカとヨーロッパを基盤として活動するプロデューサーチェ・ジンソクが共同作曲をして、キム・イナが作詞した。ジャズとNeo-Soulを基盤としたポップR&Bで、たった今愛に陥った若い男女のエピソードを盛り込んだ甘いラブソングだ。

このデュエット曲「Dream」は、歌手として俳優として人気スターの座にいるmiss Aスジと、K-POPを越えて誰も変わることの出来ないグローバル人気スターに位置したEXOべクヒョンの出会い、SMとJYPのコラボという韓国を越えて全世界の音楽ファンの目が集中された。
特にふたりのハーモニーに対する感嘆がつながり、今一度歌手としてふたりの真価を感じることができるという意見が多い。歌声だけでふたりの魅力が新たに浮かび上がるという反応だ。

「Dream」は、14日からシングルアルバムのスタイルでオフラインアルバムで発売される予定だ。

2016.01.09