チョン・ジヒョンらの所属事務所をCJ E&Mが買収中

チョン・ジヒョンらの所属事務所をCJ E&Mが買収中

CJ E&Mと、芸能マネジメント及び展示企画会社である「文化倉庫」が買収を進めている。「文化倉庫」は現在、女優チョン・ジヒョン、パク・ミニョン、俳優チョ・ジョンソクが所属している。

「文化倉庫」側の関係者は6日「CJ E&Mに文化倉庫の持ち株が買収されたというのは事実ではない。現在、様々な事項を考慮しながら肯定的に検討している」とし、「しかし今はまだ何も確定していない」と明らかにした。

「文化倉庫」がCJ E&Mに吸収合併されるというのではないという。「持ち株を買収しても我々の経営権については確かに保障されている。報道されている内容で持ち株や費用に関することは間違っている。我々が議論した中で、現段階で確かなことは何もない」と説明した。

CJ E&Mに買収されても経営権まで移るのではないというのだ。今までのように「文化倉庫」という会社名とキム・ソンジョン代表及び職員らは変わりなく業務を続けていく。現在、ドラマ「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウン氏とドラマ制作の準備中だという。

CJ E&M側も「文化倉庫」の企業買収について「現在、文化倉庫の持ち株30%ほどの買収が完了した状態。残りについても買収を進めている」とし、「買収の目的は、今後tvNなどの自社チャンネルにドラマコンテンツを安定的に供給しながらコンテンツ競争力強化に力を入れるためだ」と説明。

また買収金額については「具体的な金額を公開するのは難しい。買収が最終確定すれば告知する予定だ」と述べた。

WOW!korea提供

2016.01.07