B.A.P、2016年「LIVE ON EARTH」でコンサートのカムバック!

201601011927778600_5686552e67e97

21ヶ月という空白期をただ音楽だけでびっしりと補った。待ってくれたファンのために充実したアルバムで報い、音楽放送で1位のトロフィーまでつかんでこれ以上ないカムバックの成果を成した。それで、B.A.Pの2016年はもっと期待される。長年の彷徨を終えて復活に成功した去年より、もっと燦爛と輝くはずだから。

去年10月15日、4thミニアルバム「MATRIX」でカムバックしたB.A.Pは最近活動を終了した。2ヶ月間の活動でメンバーは、タイトル曲「Young、Wild & Free」でKBS 2TVの「ミュージックバンク」とSBS MTVの「THE SHOW」でトップを占めた。活動の終了は「Be Happy」で180度変身した姿をプレゼントした。

カムバック前、活動期間中はもちろん活動終了後もひたすらファンだけを思うB.A.Pだ。韓国での活動終了直後の12月24日と25日の2日間、それぞれ東京と名古屋でファンミーティング「B.A.P Y.W.F Fan Event ~ Merry Christmas ~」を準備して日本のファンに会った。2回ずつ合計1万4000席規模のこのイベントでメンバーは、ミニライブとトーク、ゲームなど盛りだくさんのプログラムを準備した。

クリスマスシーズンだからファンのためのプレゼントを両手いっぱいに抱えて。一番センスあるサンタに扮装したファンにプレゼントを伝達し、メンバーが自らクリスマスカラーのベストアイテムを着用したファンを選ぶなど各種イベントを計画した。韓国ファンはもちろん海外のファンまで細かく神経を使うマナーまで備えている。

B.A.Pが一息入れた21ヶ月間、ファンは黙々と彼らの横にいた。そのためメンバーは、ファンがもっとありがたくて大事だ。待ってくれたぶん、熱心に活動し、休まず次のアルバムまで予告している状況だ。新年になってすぐにニューアルバムを持って帰って来ると言ったので、ファンはその日だけを指折り数えて待っている。
ここにもう一つ、2016年2月にB.A.Pのコンサートが開催される。B.A.Pのコンサートシリーズの「B.A.P LIVE ON EARTH」を開催してもう一度ファンをかき抱く計画だ。B.A.Pのコンサートには見どころが多いことで有名だ。B.A.Pという異星人が聞かせる音楽に地球人のファンは沸き返えった。

ニューアルバムの発表にコンサートと、あらかじめ知らせたのでファンはしばらく安定(?)を取り戻した状態だ。何の約束もなく待つよりはずっとましだから。2015年にカムバックと活動で有終の美をおさめたB.A.Pが、2016年にはどれほど力強く飛びあがるのか、ファンは両手を合わせて待ちこがれている。

2016.01.01

blank