BTOBソンジェ、放送3社全て出席でトロフィーをいくつ獲得するか!

201512311118774724_568491f72022b

2015年最後の日、BTOBソンジェは特に忙しい。KBS 2TVでは「演技大賞」、SBSでは「演技大賞」、MBCでは「歌謡大祭典」が開催されるが、ソンジェはこの日全てに参加する。確かに「人気スター」は、「人気スター」だ。
ポイントは、ソンジェがいくつのトロフィーを獲得するかだが、既に29日にスタートした。この日、MBCのサンアムセンターで開催された「2015 MBC放送芸能大賞」でソンジェは、「私たち結婚しました」でバラエティー部門男子新人賞とベストカップル賞を受賞した。

MBCで2冠王を占め、今度は席を移して「演技大賞」でも期待するに値する。今年ソンジェは、KBS 2TV「Who are you-学校 2015」で青春スターの隊列に入った。その勢いを継いで、SBSでは「村-アチアラの秘密」でその演技力をアピールした。
受賞の可能性は大きい。有力なのは、KBSだ。ソンジェが演技したキャラクターのおかげで「Who are you」が放送当時底力を発揮したのは否定できない事実だ。そのため堂々と新人賞候補に入った彼が、トロフィー獲得は無理な話ではない。

ベストカップル賞も狙うことができる。この日ソンジェは、キム・ソヒョンと一緒にカップルでスペシャル祝賀ステージを披露する予定だ。M本部でも、ファンの莫大な支持によってRed Velvetジョイとベストカップル賞を受賞したソンジェであるから、K本部でも期待できる。そしてネットユーザー人気賞など、強力なファンクラブを持つソンジェにとって有利な受賞部門も準備されている。

BTOBはデビュー以来4年目の今年、「家に帰る道」で始めて「1位歌手」になった。しかし、ソンジェ個人としては年末授賞式でもっと多くのトロフィーを獲得した。歌、演技、バラエティとできないものがないソンジェなので可能なことだ。
ソンジェは、「今年は、チャレンジするたびに過分な愛をくださって本当に感謝しています」と頭を下げてあいさつした。種を蒔いたぶん結果がついて来るということだ。今年一年熱心に走ったおかげで有終の美をおさめている。

2015.12.31