「取材レポ」JYJのジュンス率いるFC MENがチャリティーファンミーティング開催!FC MEN所属のスヒョン(U-KISS)、スペシャルゲストMY NAMEも登場!

DSC_0725 左からチェジン、コヌ、インス、ジュンQ(MYNAME)

 

12月26日(土)東京・世田谷区民会館にて、FC MENの「チャリティーファンミーティング」が開催された。FC MENは2011年に設立されたJYJのジュンス率いる韓国芸能人サッカーチーム。

DSC_0601 左からイム・ジェイ、イム・ビョンハン、イム・ヨンピル、シム・ジファン、ユンチェソン、ヒョヌ

 

「僕達はすごく恵まれてきたと思う。好きな歌を唄い、好きなお芝居をし、好きなサッカーをし、親のぬくもりを知っている。でも、恵まれなかった子供たちがいる。その子供たちは何も悪くないのに…。そんな子供たちに少しでも僕達のぬくもりを届けたい。クリスマスプレゼントを直接届けに行きたい。そこで急遽、この年末に日本でFC MENがチャリティーファンミーティングを開催する事にしました。どうか、皆さんも一緒に子供たちの未来を応援してください」というチームメンバーたちの想いから、同イベントは、「日本の子どもたちの未来のために」として企画され、FC MEN所属のスヒョン(U-KISS)、ヒョヌ、ユンチェソン、シム・ジファンらが参加した。
また、スペシャルゲストとして、MY NAME(セヨンはスケジュールの都合で不参加)も登場。

【動画を公開しました】FCMENファンミーティング開催!


DSC_0617イベントでは、ミニライブ、ゲームコーナー、私物オークション、ハイタッチ会などが行われ、チームメンバーたちと会場が一体となり、楽しい時間を過ごした。

ヒョヌ
DSC_0615
ユンチェソン
DSC_0609

シム・ジェファンDSC_0568

ゲームコーナーでは、チームメンバーたちと抽選で選ばれたファンとで協力して、バックハグや愛嬌などのミッションクリアを目指すゲームが行われ、ミッションが行われるたびに会場からは黄色い歓声が上がった。
また、FC MENに関する○×クイズが行われ、「国立競技場での試合は5対4でFC MENが勝ったが、その最後の劇的な決勝点を決めた人は団長のジュンスだった?」という質問から「U-KISSのスヒョンがシャワーを浴びた後、最初にパンツをはく?」という珍問も飛び出し会場を沸かした。
クイズの正解者には、自分の携帯電話でチームメンバーたちと一緒に写真が撮れるというサプライズプレゼントもあり、会場は大いに盛り上がった。

また、シム・ジファン、スペシャルゲストのMY NAME、スヒョン(U-KISS)がミニライブを行った。

DSC_0678DSC_0673 DSC_0724DSC_0723DSC_0722DSC_0716DSC_0715DSC_0742MY NAMEは、「ささくれ」「Just tell me」を披露。「(来年公開の)舞台稽古のためにセヨンはイベントに参加できないんですが、今日は4人でみんなに会えて幸せです。ありがとうございます。」とインスがあいさつすると、会場からは大きな歓声が沸き起こった。

コヌ(MYNAME)

DSC_0762DSC_0748 インス(MYNAME)
DSC_0756 ジュンQ(MYNAME)
DSC_0764 チェジン(MYNAME)
DSC_0776

イベント当日の26日は、チェジンの誕生日ということもあり、会場からは「おめでとう!」という声が掛かり、メンバーとファンでバースデーソングを一緒に歌うという場面に会場が温かい空気に包まれた。
DSC_0791来年2月21日(日)からスタートする13都市19公演のライブツアーなどグループ活動はもちろん、来年1月30日(土)に発売されるリーダー・コヌのソロアルバムを始め、ソロ活動にも力を入れていきたいと2016年の抱負を語った。

 

スヒョン(U-KISS)

DSC_0834 また、スヒョン(U-KISS)のミニライブコーナーでは、MCから「今日は1人ですね?」と尋ねられると、「1人だから寂しいけど、(会場の)みなさんがスヒョンに集中してくれている感じがいいです!」と答え、会場の笑いを誘った。

DSC_0895
ソロ活動について質問が及ぶと、「メンバーと一緒にステージに立つときはそんなに緊張せずに集中してできるけど、ソロは本当に緊張して手が震えたりします」、「みなさんの応援のおかげでソロ活動をすることができました。次のソロ活動のためにも頑張ります!」と意気込みを示した。
ソロ曲「君だけを」「もう一度」を熱唱し、美しい歌声で会場を魅了した。

DSC_0898DSC_0900DSC_0939DSC_0944DSC_1002 U-KISS の2016年の活動について、「来年も日本でたくさん活動をしたいです。ファンのみなさんと会えることが幸せなので、2016年もたくさんファンのみなさんと会いたいです」と笑顔を見せた。DSC_0859DSC_0848

DSC_1011

DSC_1029さらに、イベントの最後には、ジュンス(JYJ)のサイン入りユニフォーム、スンリ(BIGBANG)のサイン入りサッカーシューズ、カラム(大国男児)のサイン入りパーカー、などファンにはたまらない品々についてオークションが行われた。DSC_0853DSC_0851

イム・ジェイDSC_1015DSC_1021

なお、オークションでの売上は全額児童養護施設に寄付される。
ヒョヌが「このようなかたちでみなさんとご一緒できて本当に感謝しております。そして、このようないいかたちでみなさんと時間を過ごすことができてよかったです。FC MENと我々のことをこれからもぜひ愛してください。どうぞよいお年をお迎えください」と最後のあいさつをすると会場からは温かい拍手が送られ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

DSC_1042

DSC_1071DSC_1070イベント後、FC MENのメンバーとのハイタッチも行われ、会場に詰めかけたファンとのふれあいを楽しんだ。
12月27日(日)には、抽選で選ばれたファンと共に児童養護施設へ訪れ、プレゼントを届けた。

DSC_1082DSC_1076DSC_1061

取材Korepo(KOREAREPORTINC)

 

■FC MENチャリティーファンミーティング
http://bitter-sweet.jp/artist/fcmen/event.html

2015.12.31