「取材レポ」超新星ユナクがコラボした「キム勝ツゲンかつぎバーガー」が発売! ユナクのお母さんしか知らない、ナイショの好物もメニューに登場!

17719 DSC_8895

 超新星のユナクが、ロッテリアとコラボレーションしたセットメニュー「キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナクfrom 超新星」の発売を記念し、1月16日、ロッテリア上野公園ルエノ店でイベントを行った。今年初めて都内の最低気温が零下を記録したこの日。イベントは午後1時からだったが、上野駅からほど近いロッテリアの店舗には、寒い中早朝からファンが続々と訪れ、イベントをガラス越しに見守る人々も。会場には、選ばれた115人のファンが入場した。

 

「ロッテリアにようこそ!」

ロッテリアの店員の制服を身に着けたユナクが到着してあいさつ。両サイドに手を振ると、大きな拍手と歓声が上がり、会場は一気にヒートアップ。「(超新星のグループではなく)今日は一人ですが…」とちょっと恥ずかしそうにいつものキメポーズをし、トークがスタートした。

 DSC_9023

Q.日本の皆さん、熱狂的ですが、どんな印象を。

ユナク:そうですね。すごくかわいいし、家族って言う感じなんですよ。会いたくて。韓国にいると寂しいんですよね。ファンと会うと、“生きている”とすごく実感するんです。

 

Q.ライブなどで女性と会う機会も多いと思いますが、どういう女性が好みですか。

ユナク:どういう女性が好きというのはなく…(笑)、優しくて、性格が明るくていつも笑顔で、好みがあるとすれば、白いスキニージーンズ。それだけです(笑)

 DSC_9108

Q.デートしたい場所はどこですか。

ユナク:この会場の近くに上野公園がありますよね。まだ行ったことがないんです。一緒に行って、パンダを見たり、食事をしたりしたいです。

 

Q.ファンをとても大事にしていて、ファンととても仲が良いと聞いています。

ユナク:もちろんです。ただ、最近ブログをやっていないんですけど(ファンから「やって!」という声)、がんばります。ツイッターなどで、皆がどんな気持ちなのかいつもチェックしているし、コンサートでもカッコよくみせるだけではなく、近くに感じてもらえるように努力しています。握手会もしたいと思っているんです。近い距離で会いたいと思っているんです。

 DSC_9111

Q.ミルキーウェイの皆さんはご存知だとおもいますが。1月29日に新曲をリリースするんですよね。

ユナク:はい、「キミのすべてを愛していたよ」という曲です。

 DSC_9167

Q.どのような曲ですか。

ユナク:バラードが好きなので、ソロで出した2nd Singleまではバラード路線でした。でも、除隊もしたので気分を変えて、今回はミディアムテンポにしました。今回は僕の意見も盛り込み、振り付けにも参加していろいろ作ったので、愛着たっぷりな曲です。

 

Q.(会場に向かって)聞いてみたくないですか?

ファン:歌って!

「キミのすべてを愛していたよ」が会場に流れると、「恥ずかしいです…」と唇をちょっぴり噛んで下を向いたユナク。曲が終わると、会場に向かって、「発音は大丈夫でしたか?」と謙虚にたずねた。ファンからは大きな拍手!

 DSC_9315

Q.どんな曲に仕上がりましたか

ユナク:散歩したい気持ちになる曲を作りたいと思っていました。歌詞は切ないけれど、空を見上げるような曲をつくりたい、と。僕としては、90%満足しています。

 DSC_9326

Q.ソロでの活動ですが、独りだと寂しくありませんか?

ユナク:寂しいですよ。今もそばにソンジェがいるような気がしています。でも、日本でいま(ミュージカル「RUN TO YOU~俺たちのストリートライフ~」に出演している)ゴニルと同じホテルに滞在しているので、うれしいです。僕らは、仲がいいんですよ。みんな仲がいいけれど、最近よく話すのは、ソンモやソンジェ。ゴニルはしゃべりすぎですね(笑)。

 DSC_9347

Q. 「キムカツ」のミルフィーユが好きと伺っています。

ユナク:はい。韓国にも弘大にキムカツのお店があるので、行ったことがあります。肉を重ねて作っているので、びっくりしました。超新星のメンバーの中でとんかつが好きなのは、僕とソンジェです。お店にあるメニューを全部オーダーして、2人で食べたこともあります(笑)

 DSC_9411

Q.今回のバーガーは、キムカツとロッテリアがコラボした商品です。

ユナク:いいアイディアだと思います。4歳のときから家の前にあるロッテリアでチーズバーガーを食べていました。ロッテリアのチーズバーガー好きなんです。

 DSC_9434

Q. 「キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナクfrom 超新星」のセットメニューである明太マヨネーズ味のポテトは、ユナクさんをイメージしたものなんですよね。

ユナク:はい、明太子大好きです。パスタも明太子のものを食べます。お母さんにも、ご飯のときは明太子をお願いしています(笑)

 

Q.ファンの間でも有名な話ですか。

ユナク:いいえ。お母さんしか知りません!(笑)

 DSC_9398

Q.最後にファンの皆さんに一言お願いします。

ユナク:今日は朝から寒いのに待ってくれたと聞いて、とてもうれしく思っています。ありがとうございます。店の外で待っている人も、ありがとね!ソロシングルもリリースしますが、超新星としてもいい曲でいいパフォーマンスをして、皆さんとお会いできるように準備しているので楽しみにしてください。

 

 続いて行われたメディアとの囲み取材では、「キム勝ツゲンかつぎバーガー」という名前にちなみ、「ユナクさんのゲンかつぎは?」という質問も。それに対しユナクは、「ライブの10分前に生クリームのケーキを食べること」と明かした。また、「受験生や何かに挑戦している人へのメッセージ」として、「僕も厳しい受験を経験して日本の大学に入りました。つらくてやめたいと思うことがあっても、3年後、5年後の自分の姿を想像して乗り越えてほしい」と真摯にエールを送った。

 DSC_9413

 また、写真撮影の際には、バーガーを一口食べて、「おいしい!」と目を丸くしながら小さなガッツポーズも。イベントの最後には、会場から選ばれた10人のラッキーなファンに、ユナクから「キム勝ツゲンかつぎバーガー」を直接手渡しした。

 

ファーストフードの店舗というアットホームな会場で、ファンとユナクの距離はわずか数メートル。イベント中には、ファンの声援にユナクが手を振ったり、目線で応えたりする場面もしばしばで、お互いを近くに感じることができる楽しいイベントとなった。

 

 取材:Korepo(KORRAREPORT INC)DSC_9475

 

■ロッテリア『キム勝ツゲンかつぎバーガー ユナク from 超新星セット』

人気トンカツ専門店「キムカツ」とのコラボレーション商品である『キム勝ツゲンかつぎバーガー』に、ユナクが大好物の明太子をイメージした『ふるポテ(明太マヨ風味)』、『ドリンクR』を合わせたボリュームのあるセットメニュー

  2014年1月16日(木)より、2月上旬までの全国期間限定販売。

 

 DSC_9492

■ユナク from 超新星

3rd Solo Single 「キミの すべてを愛していたよ」 2014年1月29日(水)発売

 

 

 

2014.01.17

blank