ファン大好きINFINITEの年末、”サンタより忙しいね~”

!cid_ii_151dd6f0e82903af

クリスマスと年末はサンタクロースが1番忙しいと思った。だが、ここにトナカイやサンタクロースよりも忙しい彼らがいる。

2015年の夏にミニ5thアルバムを出して、ワールドツアーを行い、韓国ではリアリティー番組まで出演したINFINITEが主人公だ。

INFINITEは24日のクリマスイブを所属事務所の先輩であるバンドNELLと共に過ごした。ソンギュとドンウ、ソンヨルはこの日ソウル、蚕室(チャムシル)学生体育館で開かれたNELLのコンサートを訪ね、客席で音楽を楽しんだ。

年末公演の準備で忙しいこの頃、やっともらった休み時間も音楽と共にした。

25日の午後には久しぶりに完全体でKBS 2TV「ミュージックバンク」のステージに立った。ここで7月に発表したミニ5thアルバムの収録曲である「ラブレター」でクリスマスのスペシャルステージを飾った。

INFINITEのハーモニーでクリスマスの雰囲気はより暖かくなった。ステージに上がる前にはファンサービスまで準備した。

寒いのに現場まで応援に来てくれたファンたちのために暖かいユズ茶とサンドイッチをプレゼントし、直接手を握って挨拶した。「ファン大好き」INFINITEだから可能である。

26日にはMBC「ショー! 音楽中心」にも出演する。「ミュージックバンク」とはまた違った曲で新しいクリスマスのスペシャルステージを披露する予定だ。

この日にはSBS「歌謡大祭典」のリハーサルスケジュールまでこなす予定なので一層忙しい週末を送ることになった。

!cid_ii_151dd6f4269c316c

アルバム活動は夏に終えたがINFINITEは地上波3局の年末歌謡際に全て参加する。27日SBS「歌謡大祭典」を皮切りに30日KBS 2TV「歌謡大祝祭」、31日MBC「歌謡大祭典」まで全部出演を決めている状況だ。

特にINFINITEはステージごとに違う構成をするので知られていて、3倍以上の見どころを期待させてくれる。ファンのために練習室で汗を流しながら年末のスペシャルステージ準備に邁進しているという。

ファンたちと共に新年のカウントダウンを叫んだ後、また再び海外に出て行くINFINITEだ。来年1月6日にカナダに出国して以後アメリカ、南米ツアーまで行い、1月末に帰国する。それこそ目が回るほど忙しい「ワールドドル(世界的なアイドル)」だ。

苦労するメンバーたちのため胸が痛いが、ファンたちは休むことなくステージに立つINFINITEがありがたい。堅実な好青年のINFINITEのおかげでファンたちは今日も堂々と肩を張っている。これが1番の年末のプレゼントだ。

2015.12.26

blank