俳優イ・ミンホ、今年を輝かせた韓国観光の星、功労賞受賞!

201512231432776495_567a322bcf487

韓国の顔になった俳優イ・ミンホが、その功労を認められた。
イ・ミンホは、22日にソウルにある新羅ホテル迎賓館トパーズホールで開催された「韓国観光の星」の受賞者席で特別部門功労者に選定されてトロフィーを受けた。
毎年、文化体育観光部と韓国観光公社で韓国観光産業の発展に寄与した個人と優秀観光資原を発掘する「韓国観光の星」で、イ・ミンホが功労部門の受賞者に選定された。今年で5回を迎える「韓国観光の星」は、11部門で14チームの受賞者を選定した。

2010年には、KBS2の週末芸能プログラムの「1泊2日」とペ・ヨンジュンが、初回受賞者に名前をあげ、2011年にはキム・ヨナとソ・ジソブ、2012年にはKARA、2014年にはチョン・ジヒョンが選定され、毎年韓国を代表する功労者に受賞の光栄が与えられた。
イ・ミンホは、今年韓国観光公社の広報映像に出演し、2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの広報大使、2016~2018韓国訪問の年広報大使など、韓国を代表する顔として活躍した功績を認められた。

主催の文化体育観光部サイドは、「組織委員会が韓国観光広報映像の撮影と各種広報大使など、多方面で活躍したイ・ミンホの功労を高く買って個人としては唯一、選定するようになった」と言って、受賞の背景を説明し、「特にメルス(MERS · 中東呼吸器症侯群)の余波で韓国の観光が衰えた中でも、イ・ミンホが出演した広報映像物のおかげで観光内需の改善に大きな助けになった」と付け加えた。

イ・ミンホは、7月に韓国観光公社とともに韓国の名所を紹介する広報映像である「Korea Let Your Story Begin」に韓国を代表する顔として出演した。動画サイトYouTubeで公開されて2ヶ月もたたないうちに2000万ヒット数を突破し、現在3700万クリックを越すなど最短期間の最高記録を出した事がある。これは韓国観光公社が今まで公開した海外広報広告映像の中で一番高いヒット数であり、オーストラリア、イギリス、シンガポール、日本など海外観光広報映像としても一番高い記録だ。韓流スター「イ・ミンホパワー」が証明されたのだ。

2015年を韓国の顔として過ごしたイ・ミンホは、来年1月に韓国と日本でソロトークコンサート「MINOZ WORLD(副題 MINOZ MANSION)」を開催して韓流スターとしての新しい歩みを見せる予定だ。1月16日の午後8時からソウル市慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で2年ぶりに開催されるイ・ミンホの韓国での単独コンサートのチケットは、全席完売するなど内外で熱い関心を受けている。

2015.12.23