iKON、デビュープールアルバム「WELCOME BACK」のトラックリスト公開!

article (1)

人気アイドルグループiKONの「iKON DEBUT FULL ALBUM 『WELCOME BACK』」のトラックリストが突然公開された。
YGエンターテイメントは22日、公式ブログを通して「iKON – DEBUT FULL ALBUM 『WELCOME BACK』TRACKLIST」というタイトルのポスターを掲載し、11曲のトラックリストを公開した。
これによると最初のトラックは、iKONのメンバーB.Iが作詞作曲し、BOBBYが作詞に参加した 「DUMB & DUMBER」で、このフルアルバムのタイトル曲のひとつだ。2番目のトラックはもうひとつのタイトル曲「WHAT'S WRONG?」で、この曲もメンバーB.Iが作詞作曲に参加した。

iKONは最近、「WHAT'S WRONG?」と「DUMB & DUMBER」のティーザーポスターを順に公開してファンの期待を高めた。
ふたつの曲は、今まで発表してきた「趣向狙撃(MY TYPE)」、「リズムに乗って(RHYTHM TA)」、「APOLOGY」などの感性的でスローな曲とは違う強烈なビートとハイテンポの愉快な曲であると知られてきた。こんなスタイルの歌がタイトル曲に決まって、iKONの新しい魅力を満喫することができると期待を集める中でメンバーは、この2曲で練習生時代とふたつのサバイバルプログラで磨き上げたダンスの実力を思いきり発揮すると期待される。

また、3番目のトラックには、BIGBANGのG-DRAGONが所属事務所の後輩のiKONにプレゼントした曲だということで話題を集めた「違うって(I MISS YOU SO BAD)」が取り揃えられ、G-DRAGONとiKONの合作を期待するファンを浮きたたせている。
これ以外にも、今回のフルアルバムには今までファンから愛されてきた「リズムに乗って(RHYTHM TA)」、「ANTHEM」、「APOLOGY」、「AIRPLANE」、「趣向狙撃(MY TYPE)」、「今日に限って(TODAY)」、「WELCOME BACK」などはもちろん「リズムに乗って(RHYTHM TA)」のリミックスバージョンまで全11曲が収録される予定だ。

このアルバムは、新曲はもちろん既存のヒット曲まで網羅されてiKONのデビュープロジェクトを集大成するアルバムとしてファンに所有価値を認められることだろう。
iKONの「iKON DEBUT FULL ALBUM 『WELCOME BACK』」は、24日に発売される。

2015.12.22