人気アイドルグループBTOBの成長がまぶしいほどだ。じっくりと、着実に前に進んできた彼らは、ダンスパフォーマンスから歌唱力まで完成型のアイドルに成長した。
19日の午後6時からソウルにある奨忠(チュンチョン)体育館では2度目の単独コンサート「BORN TO BEAT TIME」が開催された。
この日のコンサートは、発売開始から5分ほどで完売してBTOBの人気を感じさせた。本格的なステージの前に行なわれた記者会見でウングァンは「2度目のコンサートです。先回のコンサートよりもっと大きな規模のコンサートです。完売して一段階成長した姿をお見せできたようです」と言った。
そして彼は「BTOBが一段階成長して行なうコンサートです。スペシャルなソロステージが多いので見どころが多いでしょう。たくさん期待してください」と予告した。
この日のコンサートは、予告以上の完成度を誇った。今年一年発表した曲「大丈夫」、「家に帰る道」など歌唱力面での成長を見せた一方で華麗な群舞を見る機会は少なかった。そういうファンの寂しさを満たすためにBTOBは、様々なダンス曲でステージを飾った。
その上、メンバーのソロステージで各自の個性を強調した。ボーカルラインはいっそう成熟し、歌唱力の面で大きな満足度を与え、ラッパーラインはダンスパフォーマンスを加えた魅力的な時間をファンにプレゼントした。
BTOBは、今まで抜群の才能の割には遅く注目されたアイドルに属していた。しかし今年は、メンバーソンジェのソロ活動から始まって、BTOBのメンバーたちが注目され始めた。演技以外にも音楽的な才能とパフォーマンスの完成度が大衆に認められ、その結果新曲で音楽放送初の1位を握りしめる栄光に輝いた。
2度目の単独コンサートでは、彼らが着実に一段階ずつ成長する様子を一目で見守る時間となった。 メンバーひとりひとりの魅力的な姿はむかしのままだったが、音楽的にはいっそう成熟した姿を見せた。今日より明日がもっと期待できるBTOBは、いまも成長中だ。