iKONの魅力、どこまで見てみましたか?

iKON

iKONが7種類の多様な魅力をアピールしている。バラエティまで連続出演しながら、大衆に親しみを持って歩んでいっている姿だ。

iKONのメンバーB.IとBOBBY、キム・ジナンは15日午後初放送された総合編成チャンネルJTBC「マリと私」を通して、デビュー後初めてレギュラーバラエティに出演することになった。愛玩動物と一緒に呼吸を合わせながら、ステージの上とはまた異なった姿で彼らの魅力を伝える予定だ。特にカン・ホドンと一緒に出演している番組であるため、期待が大きい。

先日の初放送では、純粋で4次元の要望が光る突飛な面白さを見せた。熾烈なデビューサバイバルを勝ち抜いた彼らは「マリと私」では純朴で、そのためさらに純粋な魅力的な姿で今後の活躍を期待させている。

iKONは「マリと私」に続いて20日午後放送されるSBS「ランニングマン」を通して、また違った魅力をアピールすることを予告している。2000年代中盤に愛された「Xメン」をコンセプトに行われた撮影でB.IとBOBBYは自作のラップを披露するなど、女性の出演者の心を掴んだという話だ。特にB.Iは「マリと私」に続いて「ランニングマン」、「ハッピートゥゲザー」まで連続出演して活躍している。

デビュー後初めてバラエティ番組に出演し、一人ずつ魅力をアピールしているiKON。音楽番組やコンサートでなければなかなか見ることのできなかった彼らだったため、ファンにとっては一層特別なプレゼントで、大衆にとってはiKONの魅力を知らせる良い機会だ。ステージの上での感性とカリスマ溢れる姿とは違った様子に、大きな反応が最近起こっている。

iKONは24日、初のアルバムを発売し、再び音楽界の攻略に出る。G-DRAGONの曲「I MISS YOU SO BAD」などをタイトルに活動を開始する。特に今回の活動では数年間練習生時代とサバイバルを通じて磨いてきたダンスの実力披露する予定だ。これに先立って発表した「趣向狙撃」と「ANTHEM」などとはまた異なった感性と魅力でもう一度iKONの名前と知らせる。

iKONはケーブルチャンネルMnetのサバイバル番組を通してデビューした。二度のサバイバルを行い音楽への情熱を見せ、デビュー後には音楽番組とコンサートの開催でアーティストとして格別な地位を固めている。特に彼らはサバイバル番組を通して確固な実力を証明しただけに、確固な姿でプロらしいステージを披露している。

公演を通してiKONはその存在を確実に刻印させた後、バラエティ番組に出演してiKONのまた違った姿を見せているのだ。連続するバラエティへの出演で彼らの魅力と活躍がさらに光ることに期待が集まる。

2015.12.20