iKONのBOBBY&B.I、SBS「ランニングマン」に出演

3歌謡界の"怪物新人"iKONが、ついにバラエティに出撃する。BOBBYとB.Iが「ランニングマン」の収録に参加したと伝えられた。バラエティにはめったに顔を見せないiKONの出演に、ファンは勿論のこと、大衆からも期待が集められている。

2人は20日放送予定のSBSのバラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」で地上波のバラエティ番組に初出演する。クリスマス特集として撮影された今回の「ランニングマン」は2000年代の半ばに人気を集めたコーナー「Xマン-日曜日は楽しい」のコンセプトがモチーフとされており、当時この番組に出演して愛されたスターたちと現在人気のスターたちとのコラボで構成されていることが伝えられた。

特にBOBBYはダブルデジタルシングル「APOLOGY」「ANTHEM」の発売記念インタビューで、出演したいバラエティ番組に「ランニングマン」を言及したことがある。

20151219-BOBBY,BIー2

BOBBYとB.Iは収録当日、初のバラエティ出演であるためかなり緊張しているにも関わらず独特なファッションで登場し、出演者が彼らのファッションを真似るなど人目を引き付けた。また「ダンス申告式」ではパワーあるダンスの実力を披露し、収録現場を盛り上げたということだ。

それだけでなくBOBBYは以前からファンだった女性出演者との共演ということもありさらに緊張した姿を見せ、カップルを選ぶゲームでは心にとめていた女性出演者にラップで告白したことが予告された。

またキム・ジョンナム、イ・ジョンス、アンディ、イ・ジヒョン、Stephanie、キム・ジミン、AOAのソリョンなどの出演者の中で末っ子の2人は、収録現場でキュートな魅力を発散したということで、さらに期待がかかっている。

果してBOBBYとB.Iは、歌謡界に続きバラエティ初出演の「ランニングマン」でも怪物新人の底力を立証することができるかに注目が集まっている。2人が出演した「ランニングマン」は、20日午後4時50分から放送される。

なお、iKONはクリスマスイブである24日、1stフルアルバム「WELCOME BACK」を発表する予定だ。

2015.12.19