EXOチャンヨルのボーカルがこんなに魅力的だったなんて!

사본 -201512151213777230_566f882b1483d012

人気アイドルグループEXOのウィンターソング「Sing For You」が、冬の女心を狙い撃ちしている中で、特に際立った歌声がある。
10日にEXOの2015冬のスペシャルアルバム「Sing For You」がベールを脱いだ。同名のタイトル曲は、アコースティックギターとメンバーの歌声が調和を成すポップバラード曲だ。
EXOは、今まで華麗なパフォーマンスと一糸乱れぬ群舞で、全世界のファンを魅了してきた。しかし今回は、その代わりに聞かせることに力を入れた。ひたすら9人のメンバーの歌声を盛りこんでファンの耳を楽しませている。

その中で重々しい低音が耳元に絡みつく。その主人公はチャンヨルだ。実は彼は、EXOではラッパーラインを担当した人物だった。メンバーセフンの高音のラップとハーモニーを成して豊かな低音のラップで歌を満たしてきた。
そんな彼が、今度は隠していた歌唱力を誇った。未意識に叩きつけるように歌うが、音楽ファンの耳にすっと入っていく洞窟のような低音のボーカルだ。「歌を作るように今言おうと思う。そのまま聴いてほしい。I will sing for you」という歌詞までぴったりだ。

EXOのボーカルラインは、多くの音楽放送で実力を認められてきた。ここに隠れた実力を持ったメンバーまで注目を受けてファンを2倍喜ばせている。だからこそEXOが、グローバルな人気スターにならざるを得ないのだ。

2015.12.15