女優パク・シネ、韓国の隠れた魅力をPR!“全アジアが注目”

201512150923771086_566f5fa49a5f1

女優パク・シネが、VISAとともにアジア地域の海外観光客を対象に韓国の隠れた魅力をPRする「Not a Tourist」の広告キャンペーンを公開する。
このたびの「Not a Tourist」の広告でパク・シネは、北村韓屋村(プクチョン・ハノクマウル)、伝統市場のトッポッキ、漢江市民公園の裏通りにある小さなカフェなどを背景に海外の観光客に博物館のようなありふれた観光地を抜け出して日常生活の中で韓国の魅力を楽しむことができる方法を具体的に紹介する予定だ。

今までピアース・ブロスナン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、 リチャード・ギアなどハリウッドの有名スターやジャッキー・チェン、チャン・ツィイー(章子怡)などのアジアスター、またはジネディーヌ・ジダン、パオロ・ロッシのような世界的なスポーツ選手をTV広告のモデルに起用したVISAは、去年韓国スターとしては初めてパク・シネを抜擢し、最近契約を延長した。
今度のキャンペーンでVISAは、アジア全域で厚いファン層を確保しているパク・シネを通して自然に韓国の魅力を効果的に伝達することができると期待している。この広告は、香港を始め中国、日本、台湾、インドネシア、タイなどアジア全域に徐々に拡がる計画だ。

パク・シネは、最近weiboのフォロワー数が1,000万人を突破して注目された。中華圏のソーシャルネットワークサービスのweiboは、中華圏のファンの人気を測る尺度であり、1000万のフォロワー突破は韓国の女優としては初めてだ。韓国を越えてアジア全域で愛されているパク・シネの次の歩みに期待したい。

2015.12.15