FTISLANDのイ・ホンギがソロ活動を締めくくる。
イ・ホンギは6日、ソウル・清潭洞のイルジアートホールで、ファンミーティングを開催。今回のファンミーティングで、イ・ホンギはFM302の“ホンDJ”となり、事前に寄せられたファンのエピソードを紹介する。
「INSENSIBLE」の活動で、最も記憶に残る瞬間、空気が読めなかったエピソードなどFTISLANDとしてデビューしてから、9年目で初のソロデビューを果たしたイ・ホンギに力を与えたファンのエピソードが公開される予定だ。
イ・ホンギは初のソロアルバム「FM302」の発売前から、映画のようなポスターとエモーションティーザーで期待を集めた。アルバム発売後には、映画「アベンジャーズ2」のOSTを手掛けた作曲家が参加したタイトル曲や、イ・ホンギ自ら制作した収録曲が話題を集めた。
イ・ホンギは音源公開と同時に、アルバムチャートでトップとなったほか、KBS2「ミュージックバンク」、SBS MTV「THE SHOW」で1位を獲得するなど、根強い人気で、ソロ歌手として順調に活動を展開した。
イ・ホンギは6日に出演するSBS「人気歌謡」をもって、1stアルバム「FM302」のプロモーション活動を締めくくる。