ZE:Aドンジュン、禁煙キャンペーンウェブドラマ「選択」で主演

imageZE:Aのドンジュンがウェブドラマ「選択」の主人公にキャスティングされた。
4日、所属事務所スター帝国は「ドンジュンが保健福祉部禁煙キャンペーンのウェブドラマ『選択』の主人公チェ・ミンヒョク役を演じることになった」と明かした。
同ドラマは、主人公ミンヒョクが、肺がんを患った父親がタバコ会社との訴訟で敗訴した後、タバコ会社の陰謀と不正を暴くため、その会社に入社し、巻き起こるエピソードを描く。
青少年の喫煙率を下げるための喫煙防止教育ドラマとして制作されたこのドラマは、若者が共感できる内容のコンテンツとして、「喫煙は病気であり、禁煙を通じて治療できる」というメッセージを届ける。
これまでドンジュンは、ウェブドラマ「後遺症」「About Love」で安定した演技を披露し、反響を呼んできた。現在は、MBC「本物の男 海兵隊編」に出演するなど、さまざまな活動に挑戦している。
所属事務所の関係者は、「現在、撮影を終えた状態で、放送を控えている。前向きな意味で制作されたウェブドラマなので、多くの方に良いメッセージを届ける予定。一生懸命撮影したので、期待してほしい」と伝えた。
「選択」は9日、NAVER tvcastで公開されるほか、全国の中学・高校で、喫煙防止教育資料として活用される。

2015.12.06