イ・ミンホ、シングル「The day」全世界100ヶ国で発売

image俳優イ・ミンホのシングルアルバム「The day」が全世界のファンたちに公開される。
先月25日に韓国内で初公開されたシングルアルバム「The day」は4日にグローバル音源サイトiTunesとアメリカ大型オンラインサイトAmazon等を通して全世界100余ヶ国に発表される。今年第3分期ダウンロード、実使用者、売り上げ分野で世界1位に登板したストリーミングアプリであるSpotifyでも公開される予定なので人種や国家を問わず全世界の人がイ・ミンホの声に接することができるようになった。
イ・ミンホが今回、全世界に発売するようになった理由はファンたちのために制作されたアルバムという趣旨のためだ。これはアジアだけでなく各国のファンたちに聞かせるために準備した大型イベントだ。ドラマ「花より男子」、「シティーハンター」、「相続者たち」等を通して韓流熱風を導くコンテンツ先駆者として全世界のファンたちのために用意した一つの韓流コンテンツを披露するものである。
アメリカのiTunesの発表時期は今月18日と確定した。現地の特性上、2週ぐらい時間がかかるという点で他の国より多少遅く公開されることになった。
韓国内のファンたちに大きな声援を受けた「The day」は、先月30日に日本でも発売されて話題を集めた。日本のオリコンデイリーCDシングルチャートで、人気ガールズグループ乃木坂46を押し退け、堂々と2位に上がった。その上、現地プロモーションなしで成し遂げた結果という点で、イ・ミンホの冷めない人気を実感させられた。中国最大音源サイトQQミュージックでもシングルアルバム「The dau」の発売広報をしながらイ・ミンホの歩みに注目した。
韓流を代表する俳優として演技活動を主にしてきたこれまでの足跡からみる時、今回のシングルアルバムの熱風は韓流スターの開拓者であり既存の名声通りの輝かしい成果を見せたという点で良い評価を受けている。
一方イ・ミンホは来年1月16日の午後8時にソウル市慶煕(キョンヒ)大学校平和の殿堂で初の単独トークコンサート「Minoz World」を開催する。

2015.12.04

blank