”SISTAR妹グループ”、来年初めデビューへ=K-POP最大規模の12人構成

”SISTAR妹グループ”、来年初めデビューへ=K-POP最大規模の12人構成

韓国芸能プロダクションのスターシップエンターテインメントと中国のウィエファ(YUEHUA)エンターテインメントが企画した「SISTAR」の妹グループがデビューを果たす。

スターシップエンターテインメントは4日、グループ「宇宙少女」が来年初めを目標にデビュー準備中だと明かした。同グループは、韓国人と中国人メンバーで構成された12人組とされる。

「宇宙少女」はことし4月、双方とのマネジメント契約を通して、2つのエンターテインメントが初めて合作するプロジェクト。所属事務所によると、韓国と中国を越え、アジア圏をカバーするスター性を考慮し、選抜された。ボーカル、ダンス、演技など各分野に特化した実力をもっている。デビューと同時に、韓国国内はもちろん、中国活動も並行する予定だ。

これについて双方は「K-POP最大規模のガールズグループという特性を生かし、これまで見ることのできなかったスケールの大きなパフォーマンスとメンバー別の特性を十分に発揮し、活動を展開していく」と伝えた。

WOW!korea提供

2015.12.04