「取材レポ」(独占撮り下ろし)K.will タワーレコード渋谷店リニューアル3周年記念の名誉店長に就任! “初めての名刺!エプロン姿で「いらっしゃいませ!」”名刺お渡し会開催!

DSC_4010

DSC_3996DSC_4001
K-POP界きっての人気実力派歌手K.willが、タワーレコード渋谷店のリニューアル3周年を記念して、名誉店長に就任し、11月22日(日)に名刺お渡し会が開催された。
日本のファンの前に姿を見せるのは9月の日本ツアーぶりとなり、この日タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIOには、多くのファンが集まった。

イベント開催前には、独占撮り下ろしと動画メッセージにも快く応じてくれたK.will。

【動画】KwillよりKorepoにメッセージ到着!

DSC_4077

DSC_4107 DSC_4108
DSC_4158
K.willが名誉店長としてタワーレコードのユニフォームであるエプロン姿で登場すると、会場のファンからは歓声に混じり「かわいい!」という声があがる。
第一声は「いらっしゃいませ。名誉店長のK.willです」「わたくしどもタワーレコードをおたずねいただきまして本当にありがとうございます。」と、店長らしくあいさつ。「今日は日当はもらえないと聞いていますが(笑)」とファンを笑いに誘いながらも、誠実な人柄に店長姿がとても似合う。

DSC_4119 DSC_4143
これまでに自身の名刺を実際に渡した経験はないというK.will。司会の「エプロンをつけて仕事をされたことはありますか?」という問いには、「あります!パスタのお店でアルバイトをしていました」という経歴を語った。
「以前ラジオをやっていた時に、ファンの方が名刺を作ってくれたことがありましたが、ラジオは辞めて今回タワーレコードに就職しました。おひとりずつに名刺をお渡ししたいと思います」とお渡し会がスタート。ファンと向き合い、笑顔でひとりずつ丁寧に名刺を渡していく。声をかけるファンにも気さくに応え、「ありがとうございます」と韓国語で返すと、中には男性ファンの姿も。最後にはひとりで何周もするファンがステージ上に残り、会場からの温かい拍手とK.willからのスペシャルなハグでお渡し会は大円団となった。

DSC_4184DSC_4185

タワーレコード名物の店頭での新作CDのPOP展開と、「次回は社長名刺を作りましょう!」という司会者の提案に、会場のファンも更に盛り上がる。名誉店長K.willは「新しい作品が出たら、店長のCDをたくさん愛してくださいね。すごく大きな看板がタワーレコードにかかると思います!」と宣言し、この日の名誉店長としての仕事を締めくくった。

DSC_3994

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

【PROFILE】
K.Will (本名:キム・ヒョンス)
生年月日:1981年12月30日 身長:178cm 血液型:O型
代表曲「가슴이 뛴다(カスミティンダ:胸が高鳴る)」、「니가 필요해(ニガピリョヘ:君が必要だ)」、「Love Blossom」、「초콜릿(チョコレート)」、「리얼러브송(REAL LOVESONG)」、「꽃이 핀다(コチピンダ:花開く)」等

【K.will日本公式ファンクラブ HP】 http://k-will.jp/

2015.12.03