知英(ジヨン)、「キム・ユンジンのようにグローバルな活動がしたい」

知英(ジヨン)、「キム・ユンジンのようにグローバルな活動がしたい」

韓国出身の女優知英(ジヨン)が演技活動についての抱負を語った。

知英(21)は3日午前、ソウル市内のカフェでおこなわれた日本のネットシネマ「そちらの空は、どんな空ですか?」の記者会見に出席した。

この日、知英は今後、韓国映画で演じたい役柄を問う質問に「最近見た韓国映画は『国際市場』だ。とても感動し、ずっと泣いていた」と告白。続けて、「何よりも女優キム・ユンジン先輩の演技に感銘を受けた。現在、米国で活動していると聞くが、わたしも先輩のようにグローバルな活動がしたいと思うようになった」と述べた。

ネットユーザーらは「知英は韓国では活動しないの?」、「知英、最近は何して過ごしてるのかな」、「知英、日本での活動に一生懸命のようだ」などさまざまな反応を見せた。

WOW!korea提供

2015.12.03