「TWICE」、デビュー1週間で音楽番組の首位候補にデビュー44日で新人賞…名実共に“最高の新人”

「TWICE」、デビュー1週間で音楽番組の首位候補にデビュー44日で新人賞…名実共に“最高の新人”

韓国ガールズグループ「TWICE」が2日に開催された「2015 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」で新人賞を受賞し、名実共に“最高の新人”となった。「TWICE」の新人賞受賞はデビュー44日での快挙だ。

この日、「TWICE」は「デビューして初めての賞だが、このような大きな賞をいただき本当に感謝している。一層素敵な人間、良い歌手になるよう、今後も一生懸命に努力する」と受賞の心境を伝えた。

「TWICE」はJYPエンターテインメントが5年ぶりに披露するガールズグループという点で、デビュー前から注目を浴びていた。デビューから1週間で音楽番組の1位候補となり、音源チャートで力走を展開するなど、期待以上の成績を残した。10月20日に発売されたデビューアルバム「THE STORY BEGINS」は販売量4万枚を突破し、音盤分野でも頭角をあらわした。

また、デビュー曲「OOH-AHHに(優雅に、Like OOH-AHH)」のミュージックビデオは米国ビルボードが選定する「10月に最も多く見られたK-POPミュージックビデオ」2位にランクインするほど、世界的にも人気を博している。

WOW!korea提供

2015.12.03