<MAMA>「EXO」、3年連続「ことしのアルバム賞」受賞!

<MAMA>「EXO」、3年連続「ことしのアルバム賞」受賞!

韓国アイドルグループ「EXO」が「2015 MAMA」で4冠王となった。

「EXO」は2日夜8時(日本時間)香港で開かれた「2015 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で「ことしのアルバム賞」を受賞し、トロフィー4つを手にした。

この日「EXO」SUHO(スホ)は「きょう4つの賞と3年連続アルバム賞を受賞することになり光栄です。多くの方々の助けに感謝します。EXOのファンのみなさん、愛してます」とし「この賞を誰が得るのか、どのようにするかによって賞の価値が変わると思います。賞の価値がさらに高まるよう、本当の歌手EXOになります」と伝えた。

続けてCHANYEOL(チャンヨル)は「良いこともあり悲しいことがあったが、それだけ強くなったようです。いつも信じて愛してくださり、ありがとうございます」と付け加えた。

また、「EXO」はスタイル賞とグローバルファンチョイス、ベストグループ賞などを受賞し、グローバルな人気を証明した。さらに「EXO」は「2015 MAMA」のステージで「LIGHTSABER」と日本の新曲「Drop That」の韓国語バージョンを初公開した。彼らは楽しいステージで雰囲気を盛り上げた。

ことしで7回目を迎えた「2015 MAMA」にはYGエンターテインメント、JYPエンターテインメント、SMエンタテインメントなど韓国国内3大芸能事務所が参加し話題を集めた。特にSMエンタテインメントはレッドカーペットでおこなわれたスタイル賞をはじめ、9つのトロフィーを獲得し、「2015 MAMA」をさらに輝かせた。

SMエンタ所属の歌手は様々な部門にノミネートされたのはもちろん、受賞の栄光まで手にして底力を誇示した。特に男女部門で輝かしい成績を収めた。「Red Velvet」をはじめ、「EXO」、「SHINee」、「少女時代」、「f(x)」までトロフィーを獲得し、大きな功績を収めた。

WOW!korea提供

2015.12.03

blank