俳優イ・ミンホ、シングル「The Day」に日中のファンの熱い関心!

article

俳優イ・ミンホが、ファンのために発表したシングルアルバム「The Day」で、オリコンデイリーCDシングルチャートで2位にランクされた。
イ・ミンホは、先月30日に現地で出したシングルアルバム「The Day」で、オリコンデイリーCDシングルチャートで2位にランクされた。これは、特別な事前プロモーションなしに成し遂げた結果だと現地でも注目している。
「The Day」シングルアルバムは、発売開始されるなり日本の人気ガールズグループ乃木坂46を抑えて2位になって現地での熱い関心を証明した。1位を占めた人気ガールズグループNMB48とも販売量でわずかな差があるという点で、韓流スターイ・ミンホの真価が現われている。

このシグルアルバムは、デビューの初期からともにしてくれたファンに向けた感謝の思いを歌で伝えるるために出したサービスアルバムという点で、意味あるオリコンシングルチャートでの結果だ。イ・ミンホの真心を知ったファンがこれに応えたようだ。
日本だけでなく中国でも「イ・ミンホ効果」はすごかった。中国最大の音源サイトQQミュージックでは、先月25日に現地で発売されたイ・ミンホのシングルアルバム「The Day」をホームページのメイン画面に全面配置されるなど韓流スターイ・ミンホに向けた関心を現わした。

誕生日にファンに対する思いを歌詞に書いたシングル「Thank you」を出したイ・ミンホだが、このシングル「The Day」でも歌声に真心を込めてファンレターを連想させるような歌で構成した。「The Day」に収録された新曲「贈り物(原題)」は、イ・ミンホがファンを大切に思う心を歌詞に込めた曲で、ソフトな音色が特徴だ。また、他の新曲「あの時のように(原題)」は、永遠に一緒にいようという内容の歌でイ・ミンホがファンに伝えたいメッセージを込めた。
イ・ミンホは、2013年5月から定期的に発表した1stスペシャルアルバム「My Everything」から2ndスペシャルアルバム「Song for you」、シングル「Thank you」、このたびのシングル「The Day」と、ファンのためのアルバムを続けて発表して韓流スターの新しい境地を開く歩みを見せてくれている。

シングルアルバム「The Day」は、先月25日に韓国と中国、30日には日本で発売された。4日には全世界的に発売開始される。
イ・ミンホは、来年1月16日の午後8時からソウルの慶煕(キョンヒ)大学校の平和の殿堂で初のソロトークコンサート「Minoz World」を開催する。先月23日のチケット先行予約結果、1分にもならないうちに3000席が全席完売して一般チケットを追加するなど熱い関心を受けている。
イ・ミンホは、映画「バウンティー・ハンターズ」の撮影の真っ最中だ。

2015.12.02

blank