
デビュー11か月の「CORTIS」が、「KM CHART AWARDS 2026」(以下、「KMA 2026」)で大賞を含む2冠を獲得した。
「CORTIS」は25日、ソウル・高麗大学ファジョン体育館で開催された「KMA 2026」で、主要部門の一つである「RECORD OF THE YEAR」と本賞「ULTIMATE 12」を受賞し、2冠を達成した。
メンバーたちは「デビューしてまだ1年も経っていないのに、いつもCOER(ファンの呼称)の皆さんのおかげで良い賞をいただけている気がする。2ndミニアルバムの活動後に初めてもらう賞なので本当に幸せで、頑張ってきたことが報われた気がして、胸がいっぱい」と喜びを語った。
続けて、2ndミニアルバムのタイトル曲「REDRED」については、「みんなで曲を作る段階から確信とこだわりがあったし、こうして大きな愛をいただけたのは本当に幸運だと思う。これからもずっとカッコいい姿をお見せしたい」と話した。
なお、「CORTIS」は31日〜8月1日(現地時間)、大型音楽フェス「Lollapalooza Chicago」に出演する。
WOW!Korea提供






