<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」キュヒョンと「KARA」ヨンジが語る想像を絶するアイドルのストーカー被害…「合宿所が荒らされ、7年間も被害に遭った」


バラエティ番組『私が出会ったサイコパス』で、アイドルのストーカー被害事例が公開されます。

韓国で19日に放送されるMBN・SBS Plusの『私が出会ったサイコパス』では、「SUPER JUNIOR」のキュヒョンと「KARA」のヨンジが、自ら経験したストーカー被害について打ち明けます。

キュヒョンは「僕は18年間、合宿所生活を送った。うちの合宿所もファンに荒らされたことがある」とし、「昔の合宿所は廊下式のアパートだった。消火栓がちょっと大きかったんだけど、その中にファンが隠れていた」と振り返ります。

続いて「ドアが近かったから、ドアを開ける時のパスワードを見ようとして、そこに隠れていたんだ」と説明します。

ヨンジもまた、「私もストーカー被害に遭ったことがある。2016年から約7年間、私を苦しめた人がいた」と告白します。

ヨンジによると、「ストーカーは、両親が経営するカフェを訪れて待ち伏せし、家族の車のナンバーを収集して両親や姉にまで連絡を取り、執拗に接近してきた」といいます。

また、「両親がファンだという理由で食事を用意してくれたことを、『私たちの関係を認めてくれた』と歪曲して受け取った。他のファンたちに向けて『嫉妬しているからだ。みんな殺してやりたい』という内容の手紙まで送ってきた」とし、「2020年には実際に弁護士に相談までした」と打ち明けます。

『私が出会ったサイコパス』は、実話に基づいたアンソロジー形式のドラマ化再現と専門家の分析などを組み合わせた番組です。

『私が出会ったサイコパス』は、韓国で19日午後10時に放送されます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2026.07.17