「マンションのお仕事」チソン×ハ・ユンギョン、超スピードで結婚式場へ…“偽の夫婦”に

新ドラマ「マンションのお仕事」のチソンとハ・ユンギョンが、初回放送からウェディングツーショットを披露する。

韓国で11日に初放送されるJTBCの新土日ドラマ「マンションのお仕事」は、マンションに隠されたお金を手に入れるため、管理組合会長選挙に出馬した“オアシス派”の元ボス、パク・ヘガンが、住民たちと共に不正を打破していく物語を描いた、生活に密着したヒューマンドラマだ。チソン、ハ・ユンギョン、パク・ビョンウン、ムン・ソリらが出演し、期待が高まっている。

この日の初回放送では、パク・ヘガン(チソン)とカン・ハリ(ハ・ユンギョン)の結婚式の様子が描かれる。2人が「断続的な家族」として結びつくきっかけとなるシーンだ。


パク・ヘガンは、オアシス派の元ボスとしての冷徹なカリスマ性は影も形もなく、優しいまなざしで視線をひきつける。100億ウォンの金を狙ってマンションに潜入したパク・ヘガンと、“偽の家族”として関わることになるカン・ハリが、第1話から超高速でバージンロードを歩むことになった経緯は一体何なのか、好奇心を刺激する。

「マンションのお仕事」は、マンションに隠された金を手に入れるため、管理組合会長選挙に出馬したオアシス派の元ボス、パク・ヘガンが、住民たちと共に不正を打破していく物語だ。

「ポクスが帰ってきた」で確かな構成力を披露したキム・ユンヨン脚本家と、「子供を探しています」で「ソウルドラマアワード」演出賞を受賞し、センスある演出力を認められたチョ・ヨンウォン監督がタッグを組んだ作品だ。

韓国で11日午後10時40分に初放送される。日本では、Netflixで7月12日より配信開始。

WOW!Korea提供

2026.07.11