「個別インタビュー@ソウル」キソプ(U-KISS)“パワーの源はファンとのコミュケーション!”ミュージカル「カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~」

CSH_5449

2016年1月7日(木)~11日(月・祝)東京・六本木、Zeppブルーシアター六本木にてミュージカル「カフェ・イン」の上演が決定。
主人公ジミン役には人気グループU-KISSのメンバーとして活躍中のキソプが超新星のソンモ、TEEN TOPのチョンジと共にトリプルキャストを務める。
キソプはミュージカル「宮」後、三度目のミュージカル出演となる。
ソウルで行われたポスター撮影に現れたキソプは持ち前のスタイルの良さでオールブラックの衣装をカッコよく着こなし、華やかな雰囲気でインタビューに応じてくれた。

CSH_5458

Qミュージカル「宮」、「Summer Snow」に続く3作目のミュージカル作品として「カフェ・イン」に出演すると、最初に聞いた時はどう思われましたか?また出演を決めた一番の理由は?

最初にこのミュージカルのオファーがあったときはすごく心配していました。すごく有名な作品でもあったし、チョ・ソンモ先輩(韓国のアーティスト)がこの作品に出演していたので調べたりしました。二人芝居ということも知っていたので、チョ・ソンモ先輩は難しい作品に出演されているんだなと思っていました。それが僕に….。こんなに貴重な経験をさせてもらって…緊張します。

Qミュージカルの経験がありますがそれでも緊張されたのですが?

はい!違いますよね。でもなぜがこの作品はトライしなきゃと思いました。今まで自分が挑戦していないことだし、自分の中にあるポテンシャルや、魅力をもっとお見せしたかったので出演を決めました。

CSH_5423

Qミュージカル「カフェ・イン」はソムリエのジミンとバリスタのセジンの愛を描いた二人芝居で、さらに一人二役ということでプレシャーはなかったですか?

一人二役ということは考えてもいなかったので、僕が二つの役を演じるのは難しいと思い、どうしたらいいか悩んでいる時に以前他の方が演じた「カフェ・イン」の映像をもらいました。

その映像を見ながら分析しました。勉強したにもかかわらずまだ満足できるほど、うまくできませんでした。練習がまだまだ足りないからかもしれませんが本当に難しくて高難易度の作品だと思います。

 

Qジミンとジョンミン、どちらがご自身の性格に近いと思いますか?

(笑いながら) 僕はジョンミンかな…。カサノバではありませんが(笑)
半分半分だと思います。遊び心もありながら真剣な時は真剣だし…。

 

Qソムリエ役、そして一人二役ということですが役作りで特にこだわった点はありますか?

僕は個人的にコーラ、コーヒー、お酒が苦手なんです。カフェインも苦手だしコーヒーも詳しくありません。 知っているのはアメリカーノ、ホットココア、イチゴスムージーくらいしかわからないんですよ(笑)。あまり興味がなかったのですがソムリエの役をすることになったじゃないですか、ですからソムリエとして備えるべきの知識を勉強しなければならないと思います。

 

CSH_5433

Qオススメのワインがあれば教えてもらおうと思いましたが(笑)

(爆笑) 僕はよくわかりません(笑)ぶどうジュースをオススメします!(笑)
(ワインは)よくわからないですよね。グラスの掴み方やなぜグラスを回すかなどあまり詳しくないです。これから勉強しなければなりませんね。

 

Q U-KISSではヴィジュアル担当のキソプさんですが、舞台ではコミカルな扮装姿もあって、かなりのギャップが期待されますが意気込みはいかがですか?

かなりコミカルな変装ですよね。180度変わります。チョ・ソンモ先輩のを見ましたが変装の時は誰かわかりませんでした(笑)。

(変装を)外してチョ・ソンモ先輩だとわかったんです。僕もそうなりますよね?変装したら誰かわかりませんよね(苦笑)

 

CSH_5426

Q覚悟はできていますか?

はい!せっかくなのでもっともっとコミカルになってもいいと思いましたが(変装のアイテム)が2つしかありませんね(笑)

 

Q日本公演は超新星のソンモさん、TEENTOPのチョンジさんとトリプルキャストですが、キソプさんが演じるジミンの最大の魅力は?

僕は面白くて本当に反転のある魅力をお見せしたいと思います。
ギャプがはっきりするところをお見せしたいです。

 

CSH_5455

QU-KISSはとても仲がいいグループですが、メンバーからはどんな応援の言葉がかけられましたか?またメンバーが観に来る予定はありますか?

メンバーは止めますね(笑)。

このミュージカルの出演を決めてまだ2週間経っていませんがとても不安で(練習しないと)だめだと思って、ずっとミュージカルの練習ばかりしていたんです。

それでメンバーは不安がっています。「キソプさんはマルチなことができないからやめて」と言います。他の仕事もしなければならないのにこのミュージカルのことに集中し過ぎて、(ミュージカルの)練習ができなかったりすると不安で…。他の人からは求めて苦労するとよく言われます。
でもそこが僕のいいところでもありますが病気でしょうね。
メンバーは招待するといつも来てくれましたが今回はどうかな?来てくれるかな?

 

CSH_5432

Qキソプさんにとって“これがあれば頑張れる”というパワーの源を教えてください。

僕はファンとチャットするとき?

正直大変なときには写真を(SNSに)載せますが載せたらすぐコメントがつくじゃないですか?

そうして(ファンと)コミュニケーションをとると癒されます。

ファンからのメッセージとか、SNSに僕が何かを書いたらそこに返事してくれる時とか。

ファンとカフェでチャットする時すぐ(ファンの)声を聞けるのでうれしいです。

 

CSH_5450

Q舞台というのは体が資本だと思いますが、ミュージカルに向けて、どのような体調管理をされていますか?
実は腰を痛めてから運動できなくて体重が5キロ減りました。腰は強いと思っていたのですが…。

 

Q 腰はどうかされたんですか?

ヘルニアで公演ができないくらいになったんです。

今も痛いですが甘んじなきゃと思いますが難しいですね。

でもこんな時にファンのみなさんが本当に心配してくれて、その時にはすごく元気をもらいました。

 

Qキソプさんにとって、ミュージカルの魅力とは?

ミュージカルの魅力ですか?(今の)僕の違う姿を見せる? それが魅力だと思います。

いつも真剣な姿を見せたとしたら反転ある姿?

面白い姿も見せたり、悲しい姿も見せたり…。7年間いつも同じ姿を見せるミュージカルを通して今までとは違うキャラクターを見せることができるというのが(ミュージカルの)魅力だと思います。

(ミュージカルは)1時間半くらいは生の舞台ですよね? 歌手としてはコンサートでなければテレビなどの放送では3分くらい?

その時間にすべてを見せなければならないとしたら、1時間半の間に自分のすべてを見せるというのがミュージカルの魅力だと思います。

 

CSH_5454

Q 今後ミュージカルに出演するとしたら、どんな作品でどんな役を演じてみたいですか?

今度は時代劇をしてみたいです。もっと時代的な作品に挑戦したいです。

 

Q挑戦したい歴史的な人物はいますか?

特にありませんがキュヒョン(SJ)さんが出演した「太陽を抱く月」をしてみたいです。

 

Qドラマではキム・スヒョンさんが演じた役ですね?

はい!

CSH_5441

Q最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

(どこを見ていえばいいですか~ ここをみてしましょうか?(笑))

みなさん。キソプです。まずミュージカル「カフェ・イン」に出演することになりました。今、本当に一所懸命頑張っています。色々姿をたくさん見せられるように頑張ります。

みなさん、日本で早く逢いたいですね。

早く見せてあげたいので僕を信じて待っていてください。

頑張らなきゃいけないから、頑張っていきますのでぜひ応援よろしくお願いします(笑)

 

ミュージカル「カフェ・イン」で初の一人二役、二人芝居に挑戦するキソプ。

大きなプレッシャーを並々ならぬ努力とメンバーそしてファンの応援で頑張るエネルギーに変えるというキソプの固い決意が感じられたインタビューとなった。

キソプのパワーアップした姿、新たな魅力はぜひ、ミュージカル「カフェ・イン」で感じてほしい。

 

取材:Korepo (KOREAREPORT INC)

 

【公演概要】
■公演タイトル ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』
■公演日時 2016年1月7日(木)~11日(月・祝) 全12回
■会場 Zeppブルーシアター六本木(東京都港区六本木5丁目11-12)
会場HP:http://www.blue-theater.jp/
■出演者 ソンモ(超新星)/キソプ(U-KISS)/CHUNJI(TEEN TOP) ※セジン役は未定
■料金 全席指定 13,000円(税込) 他
※未就学児童の入場不可。韓国語上演、日本語字幕あり。上演時間約100分(予定)
■チケット発売情報 ●チケットぴあ <先行抽選>プレリザーブ
2015年11月20日(金)11:00~23日(月)11:00 http://w.pia.jp/t/cafein/
●一般発売
2015年11月25日(水)10:00~ チケットぴあ他にて発売。
チケットぴあTEL:0570-02-9999<http://w.pia.jp/t/cafein/> Pコード:448-046
ZeppブルーシアターチケットTEL:03-5414-3255 <http://www.blue-theater.jp/
ローソンチケットTEL: 0570-084-003 <http://l-tike.com/>(Lコード:33754)
イープラスhttp://eplus.jp/
■お問合せ GMP TEL:03-3449-5335(11時~17時) WEB: [email protected]
■主催 ミュージカル「カフェ・イン」製作委員会/Zeppブルーシアター六本木運営委員会
■オフィシャルHP http://www.cafein2016.com/

2015.11.28