YGの“正攻法”が通じた…「TREASURE」デビュー6年目で「M COUNTDOWN」初の1位

韓国ボーイズグループ「TREASURE」がデビュー6年目で音楽番組1位を獲得し、新たな活動第2幕の幕開けを告げた。

「TREASURE」は、11日午後に放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、4thミニアルバム「NEW WAV」のタイトル曲「IF I」で6月第2週の1位を獲得した。

この日のステージで「TREASURE」は圧倒的な存在感を放ちながら登場し、スピード感のあるビートに合わせた軽快な動きで視線を奪った。重厚なラップとパワフルなボーカルが交わる絶妙のハーモニーで一気にステージを掌握、「TREASURE」ならではの自由奔放なヒップホップエネルギーを爆発させて会場の雰囲気を熱くした。

1位が発表されると、「TREASURE」は「TREASURE MAKER(ファンダム名)の皆さんに感謝します。そして素晴らしい曲を書いてくださったヤン・ヒョンソク総合プロデューサーにも感謝しています」と述べ、「デビュー時に約束したように、記憶に残るアーティストになります」と心のこもった感想を伝えた。

デビュー後、音楽番組で何度も1位を獲得したことはあるものの、生放送のステージで直接トロフィーを受け取るのは今回が初めてだ。「M COUNTDOWN」のMCを務めるメンバーのジョンファンが自ら「TREASURE」の名を呼び、トロフィーを手渡すシーンは、ファンにとって特別な感動を呼び起こした。

今回のアルバムは、「TREASURE」がデビュー以来初めて全曲をヒップホップベースのトラックで構成した作品で、チームの新たな第2幕を告げる転換点となった。とりわけ、「TREASURE」の大胆な変化と飛躍のために、ヤン・ヒョンソク総合プロデューサーが自ら前面に立って指揮したプロジェクトであることから、今回の成果はYGの“正攻法”が通じた結果といえる。

一方、「TREASURE」は19日から21日まで、ソウルのコリョ(高麗)大学ファジョン体育館で「TREASURE THE STAGE 2026 NEW WAV : LIVE IN SEOUL」を開催し、その後は大阪、神奈川、兵庫、愛知、福井、福岡、東京を巡る計8都市・20回のファンコンサートを開催し、日本のファンと対面する予定だ。

 

WOW!Korea提供

2026.06.12