歌手チョ・ガプキョン、妊娠中に子宮頸がん患った過去…「治療ではなく出産を選んだ」

歌手チョ・ガプキョン、妊娠中に子宮頸がん患った過去…「治療ではなく出産を選んだ」

韓国歌手チョ・ガプキョン(48)が妊娠中に子宮頸がんを患った過去を告白した。

最近、進行されたチャンネルA「私は体の神だ」の収録では、乳がん、子宮がん、前立腺がんなどのがんを引き起こす環境ホルモンの危険性を扱った。

この日、歌手チョ・ガプキョンは「2番目の娘ソクジュを授かった当時、子宮頸がんと診断された。大きなリスクはあったが、治療ではなく出産を選択した」と振り返った。続けて「若くしてこのような疾病に侵されたのは、もしかしたら環境ホルモンのせいではないかと思うようになった」とし、子宮頸がんの手術後も、体内環境ホルモンの数値を気にかけていることを伝えた。

一方、「私は体の神だ」は25日夜11時、韓国で放送される。

WOW!korea提供

2015.11.25