「AFTERSCHOOL」レイナ、1年ぶりにソロでカムバック! 作詞・作曲に参加

「AFTERSCHOOL」レイナ、1年ぶりにソロでカムバック! 作詞・作曲に参加

韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」とユニット「ORANGE CARAMEL」 のメインボーカルであるレイナがデジタルシングル「分からない」を公開した。

レイナは24日昼12時、MelOnなど各音源サイトを通じてデジタルシングル「分からない」の音源を公開した。レイナは昨年10月、初めてリリースしたシングル「Reset」のタイトル曲「冗談だとわかってる」以降、約1年ぶりに2ndデジタルシングル「分からない」で帰ってきた。

新曲「分からない」はレイナが初めて作詞と作曲に参加した曲で、シンガーソングライターとしての姿を披露する曲だ。「分からない」は以前のようではない恋人との間にこれまでの感情が愛だったのか、果たして愛で合っていたのかを問い返したくなる悲しい感情を表現したミディアムテンポのバラードで、レイナの訴えるような声がうまくマッチしたとの評価を受けている。

「分からない」は恋人たちの共感を引き出し、“万能なボーカリスト”レイナの真価を確認させてくれるものとみられ、期待が高まっている。

一方、「分からない」には同じ所属事務所のアイドルグループ「SEVENTEEN」のメンバーVernonがナレーションに参加して曲の完成度を高めた。

WOW!korea提供

2015.11.24

blank