≪中華ドラマNOW≫「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」13話,反乱を決意する黒将軍=あらすじ・ネタバレ

≪中華ドラマNOW≫「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」13話,反乱を決意する黒将軍=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

中華ドラマ「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」13話では、反乱を決意する黒将軍の様子が描かれた。

驪歌(りか)は兵糧を携えて南昌へ向かい、「陸遠(りくえん)が捕らえられた」という偽情報を黒将軍に伝え、挙兵を促す。しかし黒将軍は疑念を抱き、彼女を拘束した上で真相を探らせる。

一方、沈楓(しんふう)らは道中で襲撃を仕掛け、霍雲(かくうん)が生存者を救出する。劉義康(りゅうぎこう)は表向きには怒りを見せ、陸遠と廷尉(ていい)に沈家事件を三日以内に解決するよう命じるが、実際には陸遠を軟禁し、彼が拘束されたという噂を流していた。

霍雲は援軍とともに武昌へ赴き、偽情報を流したことで、黒将軍はついに反乱を決意する。さらに驪歌たちが武器を携えて現れたことで、黒甲軍は挙兵した。しかし戦いでは黒甲軍が敗北し、陸遠は劉意宜(りゅうぎせん)が密かに軍を養っていたと非難する。竟陵王は自ら罪を認め、劉義康は激怒して彼を捕らえるよう命じる。最後に劉義康は無事戻った驪歌を迎え入れ、二度と危険な目に遭わせないと誓うのだった。

WOW!Korea提供

2026.05.19