「SUPER STAR K7」ケビン・オー、審査員点数では劣勢だったものの優勝…“第2のロイ・キム”なるか

「SUPER STAR K7」ケビン・オー、審査員点数では劣勢だったものの優勝…“第2のロイ・キム”なるか

去る19日午後11時、ソウル・慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂にて生放送で進行されたMnet「SUPER STAR K7」決勝戦で、ケビン・オーがチョン・ダンビ(29)をおさえ、優勝した。

この日の1ラウンドは自由曲ミッションだった。ケビン・オーは自身の初恋を書いた英語の自作曲を選曲。チョン・ダンビはパク・ミギョンの「記憶の中の遠いあなたに」を熱唱した。その結果、審査委員の点数合計で、チョン・ダンビがケビン・オーに1点差で勝っていた。

2ラウンドは歌手シン・スンフンが制作した楽曲を歌うこと。ケビン・オーは「夢になって」を、チョン・ダンビは「星になって」を歌った。2人共、心からの熱唱で審査員から大きな称賛を受けた。

2ラウンドでチョン・ダンビは差を広げた。ケビン・オーは審査委員の総点375点を、チョン・ダンビは383点を獲得した。審査員の点数を合算した結果、ケビン・オーは747点を受け、チョン・ダンビは756点で優勝に一歩近づいた。

そして、ムンチャ(メール)投票を加え、最終優勝者が発表された。反転の主人公ケビン・オー。彼は審査員の点数では劣勢だったが、生放送のメール投票で熱烈な支持を受け、優勝者となった。

優勝したケビン・オーには5億ウォン(約5000万円)の賞金とジャガーXE(自動車)、超豪華レコード発売のチャンス、「2015 MAMA」でのスペシャルステージ、有数の企画会社との連係支援が提供される。

WOW!korea提供

2015.11.20