くじ引きの結果、キム・ジョンミン、ムン・セユン、ユンホ、DinDinが屋外就寝に当たり、カン・ジェジュンとイ・ジュンは室内で寝ることになった。ムン・セユンが認めた「いびき最強者」カン・ジェジュンと一緒に夜を過ごすことになったイ・ジュンは、室内就寝にもかかわらずまるで罰ゲームに当たったかのように落胆を隠せなかった。
翌朝、ユンホは起床時間より1時間も早く起き、スタッフを慌てさせた。ユンホは「毎朝、空腹時の有酸素運動をする」とし、自己管理の達人らしい一面を見せ、運動を終えた後には起床ソングが流れる前にもかかわらずメンバーたちを強制的に起こすなど、朝早くから撮影への情熱を燃やした。
ユンホのおかげで早起きした「1泊2日」チームは、1人ずつそれぞれ別の場所に移動し「今回の旅行を通じて最も親しくなった人」の名前を自分の手のひらに書いた。その後再び集まった6人は、それぞれ手のひらに書いた人物の名前を公開し、その結果お互いの名前を書いてカップルマッチングに成功したカン・ジェジュンとイ・ジュン、ユンホとDinDinが早めに仕事を終え、喜びを味わった。
一方、マッチングに失敗したキム・ジョンミン、ムン・セユンは唐津で最も高い山アミ山の登山の罰ゲームに当たった。旅行中ずっとレベルの違う情熱を見せていたユンホにムン・セユンはそれとなく同行登山を提案し、しばらく悩んだユンホは「最後まで行ってみよう!」と言って自ら罰ゲームに参加することを決めた。
メンバーたちの制止にもかかわらずユンホは「始めた以上、締めくくりもしっかりやる」と言い、最後まで情熱を燃やした。カン・ジェジュンは「1泊2日」の旅を終え「ソノのおかげで好きだった『1泊2日』の撮影ができて光栄だった。いつでも呼んでくれればすぐ駆けつける」と感想を残した。
キム・ジョンミン、ムン・セユンと共にアミ山へ向かったユンホは「次の山へ行くには下りなければならない」「戻る道より残りの道の方が短い」などの名言を次々と語りながら登山を始めた。ユンホのポジティブなエネルギーに後押しされ、頂上に到着した3人は、気分よく記念写真を撮影し、どの旅よりも熱かった情熱ツアーを締めくくった。
「1泊2日」チームは「唐津情熱ツアー」にふさわしいスペシャルゲストのユンホと共に、入水から登山まで情熱あふれる旅を繰り広げ、視聴者の心も共に躍らせた。また撮影前日に腰を負傷したユ・ソノの代わりに緊急出演したカン・ジェジュンも存在感あふれる活躍で愉快な笑いを届けた。これまでで最も特別だった情熱ツアーを終えた「1泊2日」チームが、次はどんな旅に出るのか期待が集まっている。
一方、「1泊2日」は毎週日曜日午後6時10分に韓国で放送される。








