B1A4、ニューアルバムが発売と同時に1位!

B1A4
人気アイドルグループB1A4が、アルバムリリースと同時にタワーレコードで1位を記録した。

18日に発売されたB1A4の日本6thシングル「HAPPY DAYS」は、発売と同時にタワーレコードのデイリーチャートで1位を記録し、彼らの熱い人気を立証した。

今回のB1A4の1位は、AKB48とKinki Kidsを押さえての1位ということでさらに注目を集めている。

「HAPPY DAYS」は、日本のファンのためにリーダージニョンが手掛けた曲である。愛する人に心が伝わらなくても彼女がただ側にいてくれたらいつも幸せだというスイートな歌詞が盛り込まれている。元気なメロディーとB1A4ならではの清涼なエネルギーが魅力的な曲である。

またシヌゥの自作曲「Drive」は、日本語バージョンで収録された。「Colorful」はクリスマスにぴったりのウィンターソングで、世界中が色とりどりに染まる幸せなクリスマスを歌った。

この他、ファンクラブ限定版に収録された「BANA SONG」は、ファンクラブBANAに向けたメンバーの感謝の気持ちが込められている。今回のアルバムはリーダージニョンの誕生日である11月18日に合わせて発売された。

「HAPPY DAYS」の発売を記念し、現在各地のレコード販売店でB1A4の写真展示会が開かれている。店舗によって写真展のメインメンバーが異なっており、ファンたちがあちこちのレコード店を巡りながら多彩に楽しむことができるようになっている。

B1A4は、21日に来日しアルバム発売記念のサイン会を開催する予定である。

2015.11.19